アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭を駐車場に改造したいのですが、日曜大工的に素人でもできるでしょうか

A 回答 (2件)

どの程度の素人ですか。

例えば
1、道具類はなにもナイ。けど使える体力はある。
2、ユンボは使える。
3、2TONくらいのダンプは恐くない。
位であれば楽勝です。2,3、はレンタカーでOKです。
4、2,3、がダメなら、あとは人力です。腰を痛め無い様にコツコツです。
まず、
A,砂利を平均に敷き、ます。
B,ランマーというのがレンタルであります。これで敷き詰めます。
これは普通に人なら使えます。(又はプレート)
C、次は砂をいれます。寒冷地ではレンガの隙間は目地は入れない方がいいでしょう。
D,最後に好みと予算でレンガでも敷くか。タイヤ幅に合わせてだけにレンガを敷く。レンガでない部分は芝生とか。
E,又、は市販のアルミガレージを後に追加で建てる。とか
です。
私の場合、あまりにも広いので(500坪)疲れる。(仕事は機械、電気設計)のでユンボ、ユニック、も購入。最近はプロに間違えられます。植木、花壇、も全て手作りです。好きでやってます。別荘地内は全て無料奉仕です。
コツは急いでも良いものは出来ない。プロに仕事の手順を見る、教わる。です。ログハウスで30坪位の車庫を自作の予定でしたが、仕事が忙しく材料は揃え、設計図面も終わりましたが、今は半分あきらめた居ます。ガンバッテクダサイ。血圧が上がると力仕事は非常に危険です。充分健康にはご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速に、返事ありがとうございます。
場所は、40坪程度なので、下調べをして計画してみたいと思います
本当にありがとうございます

不可能なことではない、アスファルト仕上げは業者でないとできない、

• 0
この回答へのお礼

返事、ありがとうございます。
コンクリートはどうですか?
ご存知ですか?