dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男(31)です。
わたしは、職場の女性を誘ってデートや食事をしていますが、
基本的にわたしが誘ったのだから、全て奢るようにしています。
ほとんどの女性は「ありがとう」と言ってくれるのですが、
この前デートに行った女性は、「悪いから」と言って奢られるのが
あまり好きじゃなさげでした。(無理やりわたしが奢りました。)

そこで、女性の方に質問なんですが
既婚男に誘われて全て奢ってもらうのはどうなんですか?
ちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが、
あなたならどう感じるのかを教えていただけませんか?

シチュエーションは、
あなたが好みの既婚男からデートまたは食事に誘われたとき
でお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

嬉しいですよ、逆に半分出してなんて言われたら冷めます、あたしだったら休みの日にお礼に手料理をたくさん作って冷蔵庫にいっぱい詰めたり、何か体にいいものを買ってきたりしてバランスをとります、だからあなたのような人は理想です自身もってね、でもいまでもお会計の時にはお財布を出したほうがいいかなあと考えます、目の前でみせられるので、正直ここがみんな困るというか、だしたほうがいいのかなあとか悪いなあと思うところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいと言ってくれてありがとうございます。
食事のとき女性も迷いますよね。
奢ると言われても、素直に奢ってもらうのがいいのか、
それとも少しだけでも払ったほうがいいのか。
人それぞれ違いますからねぇ。
まぁ違うからおもしろいともおもうのですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 23:43

もし私なら、そもそも歳の近い既婚の男性とデートはしませんね。


職場で上司から何かのついでで一緒に食事して奢って貰う、という状況以外で既婚の男性からおごってもらう事はまずしません。
なんの必然性もなく、デートや食事に誘われる事自体、「何この人?既婚の癖に。」と思いますし、奢ろうとされたらなんか恩を着せられるみたいで気分悪いですね。
結婚しているのに他の女性とデートする事自体、周りからの評価は落ちると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんの必然性もなく、デートや食事に誘われる事自体、「何この人?既婚の癖に。」と思いますし、奢ろうとされたらなんか恩を着せられるみたいで気分悪いですね。
結婚しているのに他の女性とデートする事自体、周りからの評価は落ちると思いますよ。

そうですよね。「恩を着せられるみたい」と思いますよねぇ。
やっぱりそうなのかなぁ。
そんなつもりはないのですが、そうとられてもしかたないですねぇ。
結婚してると色々制限がありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 23:32

とりあえず自分のは出します!と言いますが、男性から今日はいいですよ!と言われたら、ご馳走になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じでご馳走になってくれるとうれしくなります。
それが心地よくてまた誘ってしまうんですけどね。
やっぱり可愛い女性と食事するのは楽しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています