牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

久しぶりに話し掛けたい女性がいるのですが、どのような言葉をかけていいのか分かりません。女性に話し掛ける時どのようにきりだしたらいいのでしょうか。またなんて話し掛けたらうれしいのでしょうか教えてください。

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



挨拶から行きましょうか、くどくないし
ベラベラしゃべらなくて良いし、暗くならない
タダあまり質問調になるより、
なんか一つ質問してその答えに同調してあげると
親近感が増すかもしれません。
    • good
    • 1

ごく自然にかな。



話題はあんまり意見がわかれないもの。
例えば「梅雨明けして毎日暑いよね」とか。最初は無難に無難に。
それから「夏バテとかするほう?」とかね。相手が答えやすい質問も入れてみたらいいかも。

あんまり1度に沢山じゃなくて、少しずつを続けて話しかけるほうがいいと思う。盛り上がったら流れにまかせればいいけど。

頑張ってね~。
    • good
    • 0

♂です。


相手との関係や、親密度、趣味嗜好を知っているかどうかも大きく関わってくると思うので一概には言えませんが、あなたのキャラクター次第だと思います。

真面目に思われているのに「ヘイ彼女!」でも引かれるでしょうし、暗く「あのー」っていくのも良くないでしょうから、相手が人よりちょっとでも知識のあるジャンルについて質問してみるとかが良いのでは?
    • good
    • 0

こんにちは、私は女です。


まず、話しかけるとき必ず笑顔を忘れないでください。
理由もなくニヤニヤするのはどうかと思いますが、
よくにっこりするような人はいいなと思います。悪い感じはしません。
話す言葉とかは他の人と同じ感じでいいとおもいます。
好きなもので共通する話なんかはありませんか?
映画が好きならその話をたくさんして今度いこうかとか誘ってみたり。
硬いことをはなすと疲れるかもしれません。リラックスしてがんばってください。
自信がないアドバイスですが参考にしてもらえるとうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!