電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が9月に消防士の試験を受けます。
一刻も早く合格するために地元近辺を片っ端から受験する予定なんですが・・・
(地元)の受験日と(彼の元カノが住んでる小さな市)の受験日が同じでどちらかしか受けれません。

地元よりも元カノがいる市の方が断然採用人数が多いのでそっちを受験した方がいいと思うんですが、“元カノがいる”ということだけで背中を押してあげることが出来ないのが現状です(泣)

彼は昔のことだし何も気にしていないみたいなんですが、私に気を遣っているのかそこは受けないといいます。
きっと私が「受けなよ」と言ってあげることが出来れば彼の可能性も広がるんでしょうが…

やはり私は気にしすぎでしょうか?
私は妄想が激しくて色んなことを考えてしまいます↓
消防士になるということは一生その市に住むということでしょうしどうしたらいいかわかりません。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

「受けてみたら?」とだけ言ってみてはいかがでしょうか。

実際に受けるかどうかは彼が判断することです。
もし、元カノの市を選択したとしても、採用人数が多いからという理由もあるわけですから。

それから、ikeshouさんはもっと自分に自信を持たれたらいいと思います。
そうすればすんなり彼の背中を押してあげることができると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくメールしてみました。(すみません即行動派で・・・)
何て返ってくるか・・・
私は自分に自信がないので妄想したり嫉妬したりしてしまいます。
今後なるべく自信が持てるようなれたらと思います。
ありがとうございました。

ふたりの間柄が本物ならば、どんな状況でもうまくいきます。

元カノが原因でダメになったら、それだけの間柄だったと思うしかありません。
理想論ですいません
恋愛で1番大切なのはお互い相手を思いやることで、自分の立場を守ることではありません。
彼はあなたを思いやっているようですので貴方も彼を思いやってやってください。
    • 0

>やはり私は気にしすぎでしょうか?

気にしすぎです。

>消防士になるということは一生その市に住むということでしょうしどうしたらいいかわかりません。

あなたは、自分のことしか考えておらず、彼のことを全く考えていません。
考えてる振りだけです。
本当に彼のことを考えてあげるのであれば、どうすればいいのかは自明です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・自分でも自分本位だと思います。
まだまだこどもですね。本当に彼のことを考えてあげたいです。
しっかり彼を応援しようと思います。