モニターの自動調整が頻繁(多いときは15秒間隔、長いときはたまに程度です)に実行されて困っています。
モニターの故障なのでしょうか?
DELL Dimension 4600c
モニター E171FPb
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DELL E198FPですが突然同じ症状が出ました。

モニタをリセットしてパソコンの電源を落とした上で、モニタの電源を切ってモニタの電源コードを抜いて、もう一度、モニタの電源コードを差し込んで電源を入れたところ正常に動作するようになりました。

「モニタの電源コードを抜く」というのがポイントのように感じます。
一度試してみてください。
    • 4

本体(モニタ、パソコン)の故障も考えられますが、まずはケーブルの接続を確認してみてください。

コネクタが抜け掛かっているのかもしれません。
電源ケーブルが奥まで刺さっていないのかもしれません。
あるいはケーブルを折り曲げたりして芯線が切れ掛かっているのかもしれません。

詳しくはDELLのサポートセンターに問い合わせてみましょう。
修理が必要な場合はその案内もされると思います。
    • 0