アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて6年目になる女性がいます。
長く付き合っていて見えてくるものがありますよね。
今年になって相手の行動、言動で許せない事が出てきています。
あまり具体的な話は控えたいのですが、皆さんのご意見を頂きたく、ちょっと話をさせて頂きます。
最近になって、ちょっと…、と思っている点。
1.私が海外出張に行ってバッグを買ってあげる予定が、買ってあげられなかったのですが、彼女は内緒で私がいない間に、すでに自分で買っていました。
私が買っていないのが判って自分で買ったのを言いました。
買ったなら、買ったって言って欲しかったです。
2.なかなか時間が合わず、一緒にいられない(2ヶ月に5時間ほどだけ)のですが、会おうと言うと仕事だから、って返事ですが、彼女は海外旅行に行くきっかけがありまして、その時は会社を有給と欠勤で3週間も行ってしまいました。
3.病気でもないのに申請をして、病気になりすまして(表現が悪くてすみません)病院代全てを免除してもらっています。
彼女は決して裕福な生活ではありませんが、そこまでするほど、生活苦ではありません。
最近気にしているところは、その3点です。
1と2は譲っても、3は人間としてやっていけないことと思います。どうしてもゆるせないです。
その事を友達に言うつもりはありませんが、堂々と友達に紹介できない自分がいます。
彼女は私の事が好きでは無いのか?とも考えましたが、頻繁にメールや電話はあるし、会いたいとも言います。回りの生活環境やお互いの家族事情は省略しましたが、上記の点どう思われますか。
私も積極的な性格でもなく、結婚できないでもうすぐ40になります。
上記に記載した内容からも理想が高いのでしょうか。
皆さんはどのくらい相手を許せて付き合っていますか。もし相手が上記の3をやっている事を知って付き合ってられますか。よくみなさん長い間結婚生活がつづけられるなぁ。そんなに気にすることが相手に対してはないのかなぁ。と思います。異性との付き合い方で悩んでいます。既婚/未婚、男性女性問わず、いろんな人の意見がほしいです。私に対して中傷的なご意見もあると思いますが、できればこれからプラスに考えていけるようなご意見が頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

どう思う以前に、あなたが書かれてる事で自分が嫌だと思うならお付き合いはお止めになった方がいいと思いますよ。



人間許容範囲は人それぞれです。
あなたが許せないと思う事でも許せると思う方もいます。

まずは、あなたが彼女とこれからやっていけるなら御結婚に向けて進まれる事と思いますよ。

付き合いが長いから、短いから・・って事ではないです。

短期間でも許せる部分ってありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
おっしゃる部分はわかるのですが。
人それぞれ考え方に違いはあるでしょうが、自分の考える基準と、回答頂いた皆さんとどうなのかと思いまして、質問させて頂きました。
お礼が遅くなり、すみませんでした。

お礼日時:2007/12/21 14:28

その、のっけから失礼なことを申し上げますが、その相手の女性が水商売の女性ってことはないですよね?いや、なぜそんなことを申し上げるかというと、現在40近い男性と6年も付き合っているなら事情でもない限り結婚つー話が出てくると思うんですよ。

それがちょっと不自然だなあと思ったもので。というのも、もし相手が水商売の女性なら1番も2番も不自然なことではないもので。
もしそうでないとしたら、1番なんですが、おそらく今回の海外出張でバッグをあなたが買ってこないことを彼女は見抜いていたのではないでしょうか。6年もの付き合いになるわけです。たぶん、普段からあなたにはそういうところがあるんでしょうね。だから「買ってくれるとはいっていたけど、どうせ買ってこないだろう」と判断したのでしょう。そして、結果からいえば彼女の判断は当たっていたわけです。これが実際買ってきたんであればあなたに同情しますけど、買ってないわけですからね。
3番ですが、病気でもないのに病院代を免除してもらってるとはどういうことでしょうか?というのも、病気でなければそもそも病院なんて行くところじゃないですからね。通院しているってことは、なんらかの症状を持っているってことですよね。会社から何らかの手当てを受けているようですが、そういう申請は結構面倒くさくて、大抵医師の診断書が必要です。そして、診断書が出ているのであれば少なくとも詐病ではないのではないでしょうか?あえていえばウツ病でもなんでもないのにそういう振りをするくらいでしょうか。でもそれならそれでなぜ彼女のウツ病がウソだと分かるのかとかそういう疑問があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
水商売では、ないですね。
お互い諸事情がありまして。
そうは言っても6年はあんまりだろう!
ですよね、この辺が私の悪いところですかね。
表現が悪かったのですが、病気の申請じゃなくて、障害者の申請です。
私の地元では、審査があるものの、できるようなんです。同じ地元の人間として納得できないです。
申請する方もそうですが、それを手助けする(審査する方)側もその辺は判っていてやっているから、タチ悪いです。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2007/12/21 14:41

20代・未婚・女です。



1.は、おそらく、質問者さまが買えなかったことがわかる前にもう買っちゃってたってことですよね??(違ったらゴメンナサイ)

これは、正規に買うよりも安く手に入る方法があってそれを発見しちゃったとか、入手が困難だとわかって、でも最後の1個を見つけたとか、誰かに見せるとかの理由でどうしてもすぐに欲しかったとか、なんか理由があるのかもしれません。それで手に入れたけど、さすがに良心がいたんで質問者さまには言いづらかったから、
> 私が買っていないのが判って自分で買ったのと言いました。
こういう言い訳をしたのではないかと。。。

2は、3週間もの海外旅行にいくぐらいだから、わりと前々から友達と計画してて、有給と欠勤することもわかっていた為に、それ以外では休めなかったんじゃないかなと思うんですが・・・
さすがに3週間も休みをとることがわかってるのに、それ以外でもデートのために休むようじゃ信用なくしますから(^^;)
逆に言えば、海外旅行さえいかなければiccyandesuさんとのために有給とれたんじゃなかなと思うのですが・・・。
そこらへん、本音を聞いてみたらいかがでしょう?

3.病気でもないのに申請をして、病気になりすまして(表現が悪くてすみません)病院代全てを免除してもらっています。

これはちょっと不思議だったんですが、病気でもないのに病院代がかかっていたのですか??
病院代がかかるぐるらいだったら、一応「病気」なんじゃないんでしょうか?(ただの診察だったとしても)
だったら、まあちょっとせこいかもしれませんが、免除申請しても問題ないのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
3の件だけは、許せなくてやめてもらいました。
私の表現が悪かったのですが、病気というか、障害者という風に申請をしていたんです。
田舎のある場所(私の地元)では、そういうことができるようなんですよ。一応審査があるようですが。
本当の傷害者に対して失礼ですよね。
病院代といっても整骨院で何百円なのですが。
お礼が遅くなりすみませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/21 14:34

>1.私が海外出張に行ってバッグを買ってあげる予定が、買ってあげられなかったのですが、彼女は内緒で私がいない間に、すでに自分で買っていました。


私が買っていないのが判って自分で買ったのを言いました。

何が悪いんでしょうか?自分の欲しいものを自分で買ったんですよね?
彼氏が買ってくれる予定だったけどダメになったから、自分で買った。
何が気に入らないのか、ちょっと理解できません。

>2.なかなか時間が合わず、一緒にいられない(2ヶ月に5時間ほどだけ)のですが、会おうと言うと仕事だから、って返事ですが、彼女は海外旅行に行くきっかけがありまして、その時は会社を有給と欠勤で3週間も行ってしまいました。

・・・彼氏に会うのと自分が遊ぶのとはまた別なので。私(女です)も彼氏とのデートがなかなか
できなくても、友達と遊ぶ予定とか一人で色々したりします。3週間海外とかは無理ですけど;;
彼氏ベッタリの女性ってのも、相手するの大変だと思いますよ。

>3.病気でもないのに申請をして、病気になりすまして(表現が悪くてすみません)病院代全てを免除してもらっています。

これはちょっと受け入れがたいです。いじましい、というか。もし自分の恋人がこれを
やってるのを知ったら、かなり冷めます。引きます。
知ったからって即別れることはないでしょうが、致命的な減点ですね。
長いお付き合いは無理、という結論になりそうです。
質問文からの印象ですが、あなたと彼女さんとの間では上下関係がキッチリできていて、
しかも彼女さんがだいぶ優位にお立ちのようですね(違ってたらごめんなさい)。
でも受け入れられないことはハッキリきっぱり仰ったほうがいいです。
きちんとモノ申せない男は、「あの人すごく優しいんだけどー、それだけなんだよねー」
に降格です。
あまり彼女さんにナメられないようにお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
3の件だけは、やめてもらいました。
きちんとモノ申せない男は、「あの人すごく優しいんだけどー、それだけなんだよねー」
に降格です。
このことは、私自身気づいた気がします。
やさしいとは自分で思ってないですが、客観的にみてそう見られてそうですね。
お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2007/12/21 14:25

文面を読ませていただく限り、彼女は、こう、


自分の好き勝手に行動したい、という心情の持ち主・・・?
とかって思ってしまいました。

私的には、許せないと思うのであれば、ちょっと、それは止めたら?
くらいは言うと思います。
私の主人も、付き合っていたころから、こういうのは良くない、
とか、きっぱり話してました。私も素直にそうだな。。。と
思った点は、従いました。
自分がいいというわけではないですが、伝えてあげることは
それが、彼女のためでもあると思うし、質問者さんのためでも
あるんじゃないかな、と思います。

質問者さんが、他の友人にも紹介できないでいるなんて、
彼女が知ったら、泣くくらい悲しいかもしれないですね。
私だったら、即日で、教えて欲しいです。
だって、そんなことを注意してくれるのは、身近な人だけで、
別れて、縁切り希望なら、何も言わないでしょうが、
見捨てられた感が、強いです。

私の宅では、生活をして、ケンカなんてしょっちゅうです。
泣くわ喚くわ、でも、好きだから、お互い譲歩して、嫌なことは、なるたけしない方向で、でも片方だけが歩調を合わしていたら、辛くなるので、そこはお互いで、考えましょう、というようなのが、
主流です。その考えましょうが、なかなか息があわず、
またケンカ、でも、軌道修正、ということを繰り返して、仲良く
できているのかな、とも思います。

質問者さんが、ご自身で、結婚観をどう思うのかは解りませんが、
自分の価値観を相手に押し付けるのも、また押し付けられるのも
悪いことではない、とおもいます。

私はもし3をやっているのが発覚したら、
なぜ、しているのか、ということを詳しく聞きます。
自分の納得がいけば、ok、納得どころか、そのままで、
考慮の余地がなければ、即やめるように言います。

許せるのは、許容範囲内だけで、あとは向こうの努力と、自分の
許す努力でしょうか。
何せ、一緒にいる、というのは難しいですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
経験も含めてのご意見でわかりやすいです。
この先を考えて、3の件は、このまま許せそうにもなかったので、話をしてやめてもらいました。
なかなか一緒にいるのは難しいですよね。
お互い合う時間が少ない為、今までこれたのかなぁと。
相手は考え直してくれているみたいですが、難しいですね。
大変お礼が遅くなりすみませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/21 13:35

1、同じものが、あれば友人等に売れる。


2、彼女はあなたと付き合っていないと思います。
あなたがお金持ちだから、貢いで貰っているという感じではないでしょうか。
3、お金に汚い。

>>上記の3をやっている事を知って付き合ってられますか。
程度問題です。

>>できればこれからプラスに考えていけるような
あなたの幸せのために彼女とこれ以上かかわるべきではないです。
彼女は、言っている事と行動が伴っていません。上記の3を考えたら、電話メールぐらい簡単なことだと思います。
あなたは、月に彼女にどのくらい使っていますか?
仮に彼女があなたと結婚するという意志があっても、しない方が良いでしょう。

この回答への補足

すみません。
誤字です。
本当に傷害者の人に対してもうしないし

本当に傷害者の人に対してもうし訳ないし

補足日時:2007/12/21 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
3は程度問題ということですが。
整骨院とかなんで、金額的に何百円でしょうか。
私は金額がじゃなくて、同じ地元の人間として嫌だし、本当に傷害者の人に対してもうしないし。
この件は、やめさせることができたのですが。
あんまり将来性はかんがえられないですね。
回答頂きながら、お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2007/12/21 13:24

あの・・・結婚生活を続けている人が皆、文面の3のようなことはあるわけではないので念のため。



さて3がどうしても許せないなら、それをやめさせるなり、別れるなり何か方法がありそうなものですが、その辺どうなのでしょう?

以下個人的な感想で
1を気にする理由がよくわかりません。どうしてもご自分がプレゼントしたかったとか?
2は海外旅行が大好きなのでしょう。欠勤がいいかどうかはおいといて、まとまったお休みが取れないとできないことですからね。

真実はわかりませんが、6年もおつきあいして煮え切らない質問者様はおいといて、ご自分の楽しみを優先したい!という気持ちだというのなら、なんとなくわかるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
1.2.は、そう気にすることでもないかなぁと思うようになったのですが、3.に関してだけは許せなかったですね。
そのことで話して、とりあえずやめさせることができました。
6年もの間将来の話が無かったことではないですが、お互い事情があり、なかなか進まないです。
以前と比べると、ちょっとは状況が変わったように感じます。
でも結局このままダラダラ…。かな。
早速の回答頂きながら、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/12/21 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!