dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い始めてまだ半年もいってませんが、全くケンカを
しません。よくケンカをしたほうがいいというけれど、
どんな些細なことでも二人して笑って済ませてしまうので
ケンカには至りません。

みなさんはどんなことで恋人とクチゲンカになるのですか?
またケンカするにあたってのメリットはなんでしょう?

A 回答 (8件)

わたしも彼と付き合って一年になりますが、ケンカをしたことがありません。


そのことを話すと周りにはびっくりされます^^;
お互い「前に付き合っていた人とはしていたのに」と自分たちでも驚いています。
友達カップルはケンカばっかりしていますが、仲直りするとバカップルになります(笑)
幸せのカタチはそれぞれですし、ケンカをしないならしないで別にいいんじゃないですか?
思ったことを言い合ってもケンカにならないなら素敵な関係じゃないですか?^-^
    • good
    • 3

それで良いと思いますよ。

ケンかはしないにこしたことはないです。
しかし、ここって時にお互いの意見を言いあわなければ、お互い何を考えているのか分からないですよね。
ここぞと言う時のみケンカをすればいいと思います。
むやみやたらにケンカをしてもしょうがないですよ。
    • good
    • 0

みなさんがおっしゃるように、喧嘩はしないにこしたことはありません。


ただ、喧嘩というよりも、本音をぶつけ合うことは必要です。
ぼくはつい最近、よりを戻した彼女と別れました。

二年前に別れたときは、彼女と初めてぶつかったとき。
売り言葉に買い言葉で別れました。
再会し、再度付き合いだしました。
今回も言い合いすらすることなく、結婚の話をし、親御さんに挨拶をし、二人で海外旅行をしました。
ですが、そこで再会後初めてのぶつかりで、結局は旅行から帰ってきてすぐに別れ話に。

恋愛関係は、ずっと順風満帆に行くときばかりではありません。
いつかぶつかることが来たときに、いかに二人で乗り越えるかが大切です。

質問者様は今、いい感じで進んでますね。
喧嘩をわざわざする必要はありませんが、そうなったとき、どうやってそれを二人で乗り越えていくかが重要ですし、非常に大変なことだと思います。
乗り越えれば、二人の絆はまた一層強くなるでしょう。
ご質問の答えにならないかもしれませんが、失敗したものからの回答でした。
    • good
    • 2

うちは毎日のようにしますが、言いたいことを言い合ってストレス発散になっているのかもしれません・・・。

あっ、仲は良いですよ~。

ケンカは、人によっては、お互いが理解を深めるコミュニケーションの手段の一つです。あくまで手段の一つですので、したほうがよいとかよくないとかはないかと思います。他の手段で十分なコミュニケーションがとれているなら、ケンカは不要です。
    • good
    • 0

はじめまして!


さて、恋人と喧嘩をした方が良いのか?ということですが、しないならしないで良いのではないですか?
喧嘩するから仲が良くて、しないから悪いってことはないと思うのですが・・・。
実際、私と主人は付き合った時から結婚して10年以上たちますが、喧嘩にはなりませんよ!
喧嘩と言うより、話し合いにはなります。人間として別個体なんですから、意見が合わなかったり、好みが違うのはあたりまえ。
そこで啀み合うより、『私はこうしたい、あなたはどうしたい?』『私はこう思う、あなたはどう思う?』こんな感じで話した方が、スマートな気もするし、きちんと落ち着いてお互いの言いたいこと言えるんですよね。私たちは。
すべての人たちにあてはまるとは言えませんが、こんな感じの二人もいるんだと。参考程度に思って頂ければ幸いです。
ちなみに主人の両親も、喧嘩はしないんですよ。本当に仲が良くて、私達夫婦の理想です。
    • good
    • 1

ケンカしないで溜め込むくらいなら


本音を言い合ったほうがいいと思っていますが、
笑って済ませられるならそのほうがいいと思いますよ?

あまりお互いに不満がなく、何かあっても笑って済ませられるなんて
おふたりが大人である証拠ではないでしょうか?

ただもしケンカになったら、ちゃんとお互いの言い分や気持ちを考えて
相手に向き合うのであれば、仲直りした時に
以前よりお互いを深く理解できるというメリットはあると思います。
ただ、メリットのためのケンカではなく、ケンカありきのメリットという感じですね。
    • good
    • 0

べつに喧嘩する必要はないと思います。



お互い嫌なことを我慢して溜め込んでいるのはいけませんが、意見を言い合っても喧嘩にならず円満な話し合いで終わるならまったく問題ないと思いますよ。

ちなみにうちは友達期間十数年、交際期間3年(うち同棲2年)、結婚してもうすぐ一ヶ月ですが、いまだに喧嘩したことありませんし喧嘩っぽいムードになったことすらありません。ずっとこのままで良いと思っています。
    • good
    • 0

ケンカはしようとしてできるものでもないと思います、


確かに、ケンカして仲が深まることもあるかもしれませんが、できるものならケンカなんてせずに交際すればいいと思います
世間の意見にとらわれず、自分たちのやり方で仲を深めてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!