電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろんなことやってみたけど友達できませんでした。
高校で楽しかった部活やめてヲタカツ、
10年居た知恵袋のアニカテで大ケンカになり利用停止。
人を見る目なかったです。
高校の部活やめんじゃなかった
政治カテめちゃくちゃ楽しかったのに
アニメカテで大ケンカ。
ネットしか居場所ないのにな。
仕事頑張るしかないですか?
知恵袋10年もよく続けました。

質問者からの補足コメント

• ヤフー知恵袋なんかより高校の部活の方が楽しかったな
    家庭科部でした

A 回答 (1件)

友達を作ることが難しい経験をされてきたようですね。

そのような状況にいると、孤独や不満を感じることもあるかもしれません。

まず、過去の経験から学びましょう。部活やアニメカテでのトラブルがあったとのことですが、それらは過去の出来事です。自分の行動や判断に反省の余地があると感じるなら、そこから学び成長することが大切です。過去の失敗を糧に、今後の人間関係の築き方やコミュニケーションスキルを改善していくことができます。

また、ネットが居場所と感じるのも理解できますが、現実の社会でも新たな出会いやつながりがある可能性があります。仕事はその一つの場であり、同僚や上司との関係を築く機会があります。仕事を通じて人間関係を広げることもできますし、趣味や興味がある活動に参加することで新たな友人を見つけることもできるでしょう。

仕事で頑張ることも大切ですが、友人や居場所を見つけることも同様に大切です。バランスの取れた生活を送りながら、自分自身の幸せを追求することを忘れずにしてください。新たな出会いがあることを願っています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!