dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11歳と7歳息子がいます。ケンカを良くします。最近はYouTuberのペヤング焼きそばにはまり息子が食べたいとケンカします。新しいメニューのペヤングで上の子は大好きですHIKAKINも大好きです。YouTubeを見るなり爆笑する上の子です。下の子は兄ちゃんをいじりたくて仕方なくわざとつっかかります。私はケンカする子にご飯食べているときにケンカするので私も徐々にきれていきます。私は息子が可愛いですし、何か教えてあげたいとさえ思います。ただ感情的になるのが怖いです。アドバイスお願いします。 皆さんはイライラしたり爆発しそうになった時はどうしますか?

A 回答 (4件)

今 喧嘩する時なのかよく考えなさい。


今しなきゃいけない事を片付けてから喧嘩してください!
と一喝くらいはしてもいいと思うよ。
しかし
可愛い内容ですよね。
傍から見ると なんと微笑ましい光景でしょうか。
と感じてしまうのですが
まじかで遣られたら
多分私が一喝してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。最近はケンカします。始まったと思うときは構えるも忙しいあまりイライラに変わります。

お礼日時:2022/06/23 17:56

爆発は良くない。

後悔するしみんなにとって良い方向にいかない。トイレや外にいって、距離を取る。
ひとりになって、深呼吸したり、その辺にあるものを数えたりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2022/06/23 17:56

怒るべき時には怒った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。良い時はしっかりと誉め悪いときはなぜ悪いのか理解してもらえるように努力したいと思います。

お礼日時:2022/06/23 17:58

https://mama.chintaistyle.jp/article/brother-qua …

深呼吸しながら、10数えて落ち着いてから、注意する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2022/06/23 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!