プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が彼女の言いなりで同棲を始めました。 
性格の不一致か、精神的におかしくなり一時精神安定剤を飲んでました。 
正社員であった仕事もやめ、今はバイトにあけくれてます。 
彼女は、正社員であります。 
同棲してもケンカがたえなかったみたいで、やっと、別れる話ができ、来月同棲解消となった矢先、彼女の妊娠が、発覚。 
彼女は一時息子都の間に一回、中絶あり。今度は産みたいといってます。息子は今、病んであり、ラインで数回浮気されたのでやっと、別れ話できたところだった。 
いっしょに育てる気は、全くないと、電話も、でません。 

これではいけないと思うのと、本当に息子の子か、すこし、不安でもあります。情けない親ですが息子が可愛そうで仕方ありません。 

でも、命が、産まれてる。 

息子は、いま、しにもの狂いでバイトして、寝るだけのしかけです。 
彼女とも部屋で、話もろくにしてないみたいです。 

何かアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 以前からわたしは、彼女をいいように思ってなく、反対を、おしきって、同棲しました。 
    いまになって同棲を、すすめたのも、私、お母さんがいってることも、無視して、息子とあったのも、私と、否を、認めだしました。どういう心境でしょうか

      補足日時:2022/07/25 06:47
  • 彼女は別れをきめてたのですが、先月、やっぱり別れたくないなあと、行為をして、子供ができるかは、天にまかせるといったらしいです。 

    息子はそのことも、いわず、病んでるのか人の心をなくしてます。と、電話もでません。 
    毎日寝私は毎日寝れません

      補足日時:2022/07/25 07:00

A 回答 (4件)

息子は迷ってる 娘は産む気でいる。


しかし浮気があり 本当に息子の子かはわからない。

本当に息子の子であれば 養育義務と相続権が発生する。
これはたとえ拒んでも 裁判でそうさせられる。
だから 「認知はDNA鑑定してから」 これは譲れない。

しかし息子の精神は不安定。
母親とも話さない。
既に病院にもかかっていて 薬も貰っている。
働いて十分な収入を得られるかは不明。

であれば もし出産後別れるにせよ 収入は娘の方が多いとなれば 養育費で支払う額は微々たるものだ。
相続財産が多い場合は 他の子供たちに生前贈与して 守りに入っても良い。

しかし貴女にとっても孫であれば いずれその子の中に自分の血を見るだろう。
その時を考えれば そういった方法はあくまで保険であり 軽々しく行うべきことではないと思う。
    • good
    • 0

彼女の言っているように、別れたくない



多分愛か依存かはわからないですが、
そういうおもいになって、

彼氏の母親に、謝る?贖罪?の気持ちが出てきてそれ+認めてもらいたいとかおもっているのではないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。メンヘラの子とかと、聞いてます。 

そうでしょうか。私は息子がその気ならすすめるのですが、息子が前々から嫌気さしてたので、無理やり結婚させても結果は、同じだと思うので、すすめられません。精神安定剤が、ふえるだけで、仕事もフリーターしか、できないなずです。そんななか、子供は、育てられません。無責任なははおやですね。わたしは。 勝手に同棲して、二人でやりますとおしきって、
息子はお金足らず、必死、今度はあかちゃん、金銭面は、大丈夫?と、聞くと大丈夫です。やります!と、もう、信じられません

お礼日時:2022/07/25 07:36

だめだめすぎて啞然

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私の育て方が悪い

お礼日時:2022/07/25 07:01

とりあえず、同棲解消して



産まれたら、DNA鑑定をちゃんとして
その後は子供だったら、認知して
18歳になるまでは、養育費を払わせる

性行為は避妊をちゃんとするように言った方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もあ、その方法しかありませんよね。 

腹をくくるしかありませんよね。彼女の否を認め出したのはなぜだとおもいますか。

お礼日時:2022/07/25 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A