dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子が結婚を 約束した彼女を 初めて
家に連れてきます
どのような会話をしたらいいでしょう
会うのは 初めてです

A 回答 (5件)

彼女の前に、まず息子と彼女の話しをしましょう。

    • good
    • 7

息子の話題で、


笑いを取りつつ、
その反応を見極める。
厳しくチェックする。
    • good
    • 3

気負わなくても


何でもいいと思います。

一緒に食事をするなら、
好きな食べ物はあるの?とか
食べられないものは?とか
出身地とか聞いて、その土地の名物とか歴史で知っているものがあれば話してみたり、仕事しているなら、お仕事は楽しい?とか、共通するような職種を経験したことがあるなら、大変じゃない?とか。

はじめてなら、変に学歴職歴、ご両親の職業とか聞くよりも、お友達と話すように
変に探りを入れている感じにならないように、ただ話して、その彼女さんの話し方や振る舞いや、息子さんとのやりとりを微笑んで見守るのがいいかと思います。
    • good
    • 4

永い付き合いになるかも知れないし、息子をだしにお互いの


事を話していけば良いのでは?
あなたが年上なのでリードすれば良い。
    • good
    • 2

まぁとりあえず人となりを聞いたらどうでしょう。


どんな部活をやってきたとかどこの人かとか
仕事(学生?)何やっているとか、どういうものが好きとか。
あと適当に息子をいじりつつ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています