この人頭いいなと思ったエピソード

電池の減りも早くなってきたし、カラーや和音に
心ひかれているので機種変更をしようかな~と少し考えています。
現在、auのデジタル(ezwebなし)を使ってます。

C401SAかC403STがいいなーなんて思っているんですが
あるHPでC50Xシリーズがでるみたいなことが
かいてあって、cdmaOne2000とやらが秋にスタート
するようです。

今機種変更するか、いつでるかまだわからない
C50Xシリーズを待つか・・・・(高いと思いますが)
どっちがいいんでしょうか。。。。

簡単なアドバイスでいいので
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

機種変更ですよね、今はやめたほうがいいと、思いますよ。

まだ高いですから、403も401まだ機種変更は2万円近くします
403の形は、以前IDOで発売されたんですが、まったく人気がなく
ものすごい勢いで値段が落ちていきました。
たぶん今回も値段の落ちかたが早いようなので、もう少し待ったほうがいいと
思いますよ。
明日にはドコモが503出してきますんで、AUも対抗して値下げすると思うんですよね(これは僕の勝手な予想ですが)
まっ、とりあえず、もう少し待ったほうがいいと思いますよ

ちなみに、携帯電話の値段が変わるときは、月初めです
毎月1日にAUショップから代理店へ、今月の値段が送られてくるので
毎月5日ぐらいに携帯屋にチェックしにいくのがいいと思いますよ。

ちなみに、AU電話の機種変更の底値はだいたい9800円です
ポイント使って4800円

僕はいつもこの値段になるまで待ってます
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
sugapiさんの予想が当たるといいんですけど・・・(^^;
ポイントは2000あるので、使おうと思ってます。
ちょくちょくショップを覗いてみようと思います。
でも、C50XシリーズからCメール機能がパワーアップするらしいので
ほんとはまだ悩んでいます(^^;;

下でやりとりされている「デジタル→cdmaOneの場合の格安機種変」

についてですが、ひょっとしたらauの中でも一部地域会社のもの
かもしれませんよ?

au関東(って名前だったかどうかは忘れましたけど)の場合は
そういうのはないと思います。少なくとも量販店ではありません。
    • 0

atsushi_kさんに質問です、デジタル→CDMA=格安ってどこですか????

AUに問い合わせたら、そんなことは、ないって言われちゃいましたよ。
    • 0

私はつい先週の土曜日にデジタルの携帯電話の液晶がダメになってC406Sに替えたのですが、デジタル⇒cdmaOneって使用年数が1年以上だと格安で機種変更出来ますヨ。

機種変更事務手数料(¥2000)は取られてしまうのですがC404SDIVAを除くC40Xシリーズについては¥3000でした。C30Xシリーズだと無料でした。C313Kだけが1000円でした。ちなみにC
4XXシリーズは次期cdmaOne機能に対応していないとのことなのでC5XXシリーズは次期cdmaOneと一緒に発表ということになるらしいです。次期cdma
Oneも今年中に発表されるかどうか微妙なところです。

でも一つ言えることは現在のC4XXシリーズは結構良いみたいですよ。16和音にはビックリです。間違っても自分で作曲して入力しようとは思いませんが・・・。

Korohiさんの場合はcdmeOneからの機種変更より条件が有利なのだから替えたい時が替え時なのでは?
デジタルよりも通話音は良いですしネ。

この回答への補足

atsushi kさん、どこのお店で機種変更したのですか?
そんな格安でできるなんてうらやましいですね・・・。

• 0

身もフタもない回答のようで申し訳ないのですが、ずばり

『買いたい(変えたい)時が買い時(変え時)』なのではないで
しょうか。

“今後○○が出るから…”って言っていると、いつまでたっても
買えないような気がします。 後から後から、性能がアップした
製品が出てくるのは当たり前ですから。 また、同じような
機能・性能のものであれば、後から出るほうがやはり安くは
なるでしょう。

これらのことは携帯電話やパソコンなどには特にあてはまる
ことではないかと思います。
    • 0

今変更なさったほうがいいですよ。

C40シリーズは今後東芝、日立、カシオ、パナソニックから発売予定があり、まだ40シリーズは当分続きます。
50シリーズは40が落ち着けば当然発売されるでしょうが、スペックもまだまだ開発者ランクしか知らないことです。
それより今の端末のバッテリーがあまりもちがよくないのでしたら、今40シリーズへ変更された方がいいと思います。
今発売されているのは、サンヨー、ソニー(MDウォークマン機能有りとなしの2種類)、デンソー、鳥取サンヨーの5機種です。少し様子を見るのでしたら6月ごろまでに残りの4機種が徐々に発売されると思いますので、出揃ったところで中からお好きなものを選べばよろしいかと思います。ちなみに今後発売のものはすべてストレートタイプです。
サンヨーか鳥取サンヨーをご希望とのことですが、この2機種は人気があるのでとりあえず仮のつもりで予約を入れ、今後の発売の様子をみて実際に変更されてはいかがでしょうか?
    • 0