電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の30歳の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思っています。
当初¥150,000~¥200,000の予算で考えていましたが、不測の事態が発生してしまい・・・今回の予算が¥30,000です。
ですが、2年後には結婚10周年ということで、そのときは当初の予算通りの時計をプレゼントしようと考えています。

そこで、
(1)¥30,000前後で買える、おしゃれな時計(安っぽく見えない)
(2)¥150,000~¥200,000くらいで買える、長く使える時計
(これは!というのがあれば、あと少しの上乗せもOK)
などでお勧めのものはありますか?

私自身は腕時計に興味がなく、また男性がどのような時計をするのが良いのか、かっこいいのか、まったくわかりません(苦笑)
主人も腕時計に詳しいわけではなく、でも腕時計が欲しいらしく。

主人の仕事は腕時計をすることが出来ないので、腕時計をつけるのはプライベートのみです。
この時期だったら、フレッドペリーやアバクロのジャストサイズのポロシャツに、細めのショートパンツ、皮のサンダル、ハンチングなど比較的シンプルできれい目な服装が多いです。
そんな主人にお勧めの時計はありますか?

腕時計やファッションに詳しい方、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

洋服と同じく、時計も着ける本人の好みがありますからこれがベスト、とは言えないですね。


ただ2年後の長く使えるほうであれば、ファッションブランドの時計よりも時計の老舗ブランドがベターです。

人気があるのはロレックスやオメガの防水機能付きのものですが、ありきたりなイメージがあります。
違うスタイルを求めるなら
とびきりシンプルなIWC、ノモス
メカニカルなブライトリング、タグホイヤー
ボーム&メルシェ、カルティエの個性的なデザインもいい・・

ご主人のイメージにマッチするかどうか、よく吟味したうえで。

3万円前後ならセイコーやロンジンが信頼できます。

参考URL:http://blog.guarda5.mond.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

時計って種類も豊富で、奥が深いんだなーと。
先日時計専門店を覗いてみたんですが、やはり全くちんぷんかんぷんでした(笑)
3万前後ならやはりセイコーあたりが無難かな?と思いました。

たくさんブランドを教えて頂いてありがとうございます。
初耳のブランドもあって、本当に勉強になりました。

お礼日時:2007/08/11 12:44

極めて個人的な趣味ですがユナイテッドアローズの時計がオススメです。


http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?did= …
↑のタイプを所有していますが、「いい時計ですね。10万円くらい?」などと聞かれたことがあります。
売り切れになっていますが、店舗に直接問い合わせをすれば、まだ、残っていると思いますよ。

ただ、スーツをあまり着用されないのであればちょっと合わせにくいかもしれませんので
そのような場合は
http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid= …
↑のようなかわいらしいデザインのものでもよろしいかと思います。
こちらも、値段以上の見た目だと思いますよ。

なんであれ、ユナイテッドアローズの時計は
変に機構とかにこだわらず、見た目だけにお金をかけてるので
値段の割に高級感があっておすすめです。
http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid …
↑のWebショップや、お店などに行かれてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アローズは数ヶ月に一度お店を覗いてます。
そろそろ秋物を買いたいと騒いでいるので、今度行ったときに見てみようと思います。
いつも洋服ばかり見てて、アクセサリー系は全くチェックしてませんでした。

リーズナブルなのに安っぽく見えないですねー。

私個人的には革ベルトもいいなーなんて思うんですが、やっぱりスーツ着る機会がほとんどないから使用頻度は少なくなってしまいそうですね。
せっかくプレゼントするなら、がんがん使ってほしいので。

お礼日時:2007/08/04 19:51

うらやましいですね!!


うちの妻も買ってくれないかな~。
本題へ

皮ベルトは止めた方がよさそうなので・・
以下新品を買うとすれば
(1)¥30,000内とすればセイコーの海外モデルのクロノグラフあたり   はいかがでしょうか?性能は基より見た目もGOODですし、セイコーをつけて馬鹿にされる事はまずないでしょう。

(2)この金額で30歳台だとするとオメガのスピードマスターやシマスターのNEWモデルが買えます。カッコいいですよ。

YAHOOのオークションあたりで写真は見れますから覗いてみては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

20代後半で毎月お小遣いとして使うお金が¥10,000前後なんて・・・
お小遣いを使うことも、使う暇もない主人なので、毎年お誕生日ははちょっと奮発してプレゼントなんです。

(1)の「セイコーの海外モデルのクロノグラフ」をそのまま検索して写真見ました。いいですねー。主人も気に入りそうです。
(2)のオメガですが、以前主人が欲しいと言ってたことがあります。
その年の誕生日は既に大物をプレゼントした後だったので、立ち消えたんですよね(笑)

腕時計って皆さんどこで買うんですか?というか、どこに売ってるんですか?
本当に疎くてすみません。私が極度の金属アレルギーで金属系の身に着けるものが人生に全く不要なもので(苦笑)

お礼日時:2007/08/04 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!