アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は30代後半の男です。

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病でお亡くなりになってから、早いもので、あと数ヶ月で2年ですね。
同世代と言う事も有り、私は彼女の大ファンでした。

彼女がトップテン(TBS)で歌っている夢を昨夜見ました。
ふと、昔の事を思い出してしまいました。

ここからは質問なのですが、本田美奈子さんの曲の中であなたが、
大好きな曲はどの曲でしたか?
複数好きな曲がある方は3曲以内でお願いします。

ファンだった方や彼女のコンサート等に行かれた方、エピソードなど
を頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



私はどちらかというとアイドル時代の頃の曲のほうが好きでした。
The Crossとか孤独なハリケーンとか。
テレビで歌ったシャングリラの元気よさには驚きました(白い服で飛び跳ねて。可愛かったです)。
でもミュージカルやクラシックで自分の居場所をやっと見つけられた感じがしてファンとして嬉しく感じていました。

何度かライブに行きましたが、クラシックをやっている時でも必ずアイドル時代の曲を歌ってくれたんですよね。これがすごいなって思いました。
そのライブでの思い出ですが、ライブ終了後にファンクラブ会員の特典で抽選で1名だけに打ち上げ参加できる、と言うのがありました。
私は会員ではなかったので応募できませんでしたが、ちょっと驚いた企画だったので印象強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドル時代の彼女は、かなりインパクトがありましたよね。
私も、歌番組で元気に歌っていた頃の彼女の姿が蘇ってきました。
ご丁寧に、エピソードまで添えていただき、嬉しいです。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/06 10:03

こんばんは



つばさ

が好きですね

なんだろ、CMソングで使われていた気がするんですが
他のどの曲よりも本田さんらしい気がするんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲ですよね。
昔を思い出します。
また、生で聴きたいですけど、それが出来ず残念です。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/05 18:47

「Oneway Generation」が好きでした。


ちょうど中1くらいで、なんか歌詞がよくわかった時期でした。
特別なファンではありませんでしたが、
とてもすてきな歌声でしたね。
彼女の舞台を1度見てみたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。
私も、「Oneway Generation」は好きな曲ですよ。
懐かしいですね。
もう二度とあの美しい歌声は生で聴けないですからね。
本当に残念です。
コメントまで付けていただき、嬉しいです。

お礼日時:2007/08/05 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!