電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の恋人が、前彼とのペアリングをつけている
のをこの間、気が付いて指摘したんですが。

何でつけたかと聞いたら、デザインが好きだから
と言うんです。

いくらデザインが好きだからって、ペアリングを
するなんて無神経なんじゃないかなって。

デザインは男性のほうが黒のオニキスにハートをモチーフにした
リングデザイン。女性のほうは真珠に、同じデザインのリング。

んで、付けないで欲しいって言ったら、しぶしぶ外してくれたんですが。

彼女が言うには、上記の感情等は私の我侭らしいんです。

我侭なんでしょうか?

私が気にしすぎているのでしょうか。

A 回答 (10件)

もうこれは価値観の違いですね。



わたし(女性)も質問者さまと同じタイプで
恋人が元カノとのペアリングをつけていたりしたら
すっごく気にしますし、自分自身、別れた相手との思い出の
品はすべて処分するタイプです。

でも、こういうの男女問わずに気にしない人いますよ。

そういう人たちから見たら、気にする人の気持ちは
わからないんだと思います。(価値観が違うから)

自分と価値観がまったく同じ人って、世界中どこ探しても
いませんよね。だから価値観が違っても、ある程度は
お互い譲り合わなければいけないとは思いますが、
元恋人とのペアリングに関しては、わたしだったら
質問者さまと同じで譲れません。
ケンカをしてでも外してもらう(捨ててもらう)と思います。

質問者さまの彼女はしぶしぶでも外してくれたんですよね。
じゃあ、ペアリングの件はもう忘れて、
前以上に素敵なペアリングを彼女と探しにいっては
どうでしょう。

わたしだったら、そうします。
    • good
    • 0

私は女ですが、いくらデザインが好きでも、


私なら、絶対に元彼とのペアリングなんてつけませんよ。

彼女は無神経過ぎです。

pikopiko_さんは、我侭ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださった皆様、大変ありがとうございました。
お礼の言葉が遅れに遅れた件、まとめてのお礼の挨拶の件
申し訳なく思います。。

このあと、彼女とも話し合いをしました。

お互いに意見を出し合って見た結果、お互いの価値観の違い
疑念とするところが自分の勘違いであった点など、建設的な
話し合いができたと思います。

また、ここでの皆様の回答も参考にさせていただき、話し合いの
場でも皆様の言葉が多大な勇気となったこと、感謝しております。

様々なことを乗り越えて、より深い絆を築けていければと思います。
また質問をさせていただくこともあるかと思いますが、そのときはまた
宜しくお願い致します。

それでは、御礼が遅くなりまして失礼致しました。

お礼日時:2007/08/25 01:29

あなたに対する気遣いというものをまるで出来ないただの無神経女。


しかも、あなたをわがまま呼ばわりする、馬鹿女。
別れた方が良いですよ。
    • good
    • 2

これって平気な人と嫌がる人にわかれますよね。


私もいやです。
こーゆう時に、話の分かる恋人のふりして「気にしないよ」って口にしてしまえば、パートナーは「平気な人なんだ」と認識して、
別のことでも同じ悩みを抱えることが起きてもおかしくないと思います。
だから、やっぱりいやなものは嫌だと、伝えるべきだと思います。
これって我侭の問題ではなく、価値観の違いではないでしょうか。
質問者さまと彼女は価値観の違いで、同じ不満を抱える問題が出てくる可能性は十分あると思います。
そのときに、乗り越えられる絆が二人にあるか無いかだとおもいます。
    • good
    • 0

 リングが別れた男との現在の関係を意味するわけでは無いのに、あなたの主観にはそれが感じられているということですね。


 ペアリング、なんてカタカナで言っていますが、これは要するにあなたは呪術に惑わされているわけです。わがままと言えばわがままですが、わがままの根底にあるのは、あなたが呪術に振り回されているという反応です。
 つまり、「感情」なんていう浅いだけの代物の問題ではなく、その根底にある呪術が問題。つまり、その呪術とあなたがどう対するか、という問題ですね。

 まあ、現代人にしたってこの手の呪術には山ほどひっかかっていますから、あなただけの問題ではないのですけれど。

 さて、どう対するか、ですが、いくつか選択肢があります。
 自分が別のものを贈る、というのは、「ペアリング」の呪術を更に強い呪物で上書きしてキャンセルしようという、呪術的対抗策です。本質的には何にも解決しませんが、成功すれば「ペアリング」の呪術に関しては解除することができます。
 本質的な解決は、あなたが「ペアリング」の呪術を呪術だと認識して、そんなものに惑わないことですね。

 ちなみに彼女の反応を見ると、彼女はあなたほど「ペアリング」という呪術に縛られていないか、逆にあなた以上に縛られていて今でも別れた男との繋がりを保ちたいか、どちらかです。
 前者であれば、彼女は呪術から自由なのですから、残るのはあなたが自由になれば済む問題です。簡単ですね。
 後者であれば、それを受け入れるか、受け入れないか、という選択を、あなたはしなければなりません。過去の男関係も含めて、彼女なのですから、受け入れないのなら、分かれるしかありません。男と付き合ったことの無い別口を探しましょう。
    • good
    • 0

個々の感じ方なので良いも悪いもないと思いますが、私も質問者さんと同じ事を彼女に言うと思います(^-^;


妙に理解ある振りをするより良いのではないでしょうか。それでケンカになればケンカして、悪かったと思えばお互いの感覚を調整していく・・・そういうことの繰返しだと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

当方女性です。



「物」と「人」を完全に分けて考えられる人っていますよ。
私は、彼氏の前でペアリングだったものや、ペアウォッチをしています。
一応事前に、どれをペアで買ったものかは言わなかったですが、彼には「私、物と人は切り離せる人だから、過去の人にもらったものも使っていることもあるけど、その点は了解してもらえるかな?」と伝え、了解を得ました。
でも、彼にはどれが元彼からのプレゼントか、ペアのものかなんて言っていません。
変にかんぐられたくないですし、すでに私の中では元彼は元彼以外の何者でもなく、もう関係の切れた相手なんです。でも物は納得したものを買ってもらったし、物を気に入っているので使っているのですが…


おそらく彼女もそういう方なんでしょうね。
ただ、そういうことには全く無頓着な人もいますが、神経質な人もいるので、話した上で相手が不快感を示したら、どんなにお気に入りのものでも相手の前では絶対に使わないです。
ペアリングであるということを知った経緯は存じませんが、もしかしたら彼女は「自分の前でも着けていいとpikopiko_は思っている」と思ったのかもしれませんね。
その点よく話し合われてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

今、はずしてるならいいのでは。

    • good
    • 0

我侭じゃないですよ!



相手のことが好きなら誰だって嫌な気持ちになります。

かなり無神経な彼女ですね。

私ならデザインが気に入っていても彼の前ではしません。
むしろ、新しいリングを買ってもらいますよ^^;

彼女さんにそんなにデザインが気に入ってるなら同じようなデザインのもっといい物を買ってあげるよ。なんて提案されてはどうでしょうか?

それで拒否されたら彼女は心の狭いダメ女って事がわかるでしょ・・・
    • good
    • 0

有り得ませんね! 質問者さんの感覚が正しいです。


そもそもペアリングの意味を考えてみれば、ただのお揃いのアクセサリではないということが判ると思うのですが・・・

アクセサリー等身につける物、特にリングというものは特別で、別れた後は身につけるべきではないと個人的には思っています。 しかもペアリングなんて言語道断ですよ!

とは言え彼女の感覚と質問者さんの感覚の違いというものもあるので、あまりそこばかり突っ込むと今後のお二人の仲にも影響してもマズいので、変わりに質問者さんとのペアリングを買ってあげるというのはどうでしょうか? もちろん彼女に選ばせてあげてくださいね! 彼女の好きなデザインを買ってあげれば、彼女も前彼のリングなんてどうでもよくなりますよ♪ 取り合えず予算度外視でw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!