アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。

PostgreSQLは初心者です。
今、BBSのサンプルを使って製作をしているのですが、
「Fatal error: Call to undefined function: pg_query() in ・・・」と表示されて、BBSが表示されません。
エラーの表示先は、
「$R = pg_query("select title,body from bbs_title where bbs_id='$bbs_id'");が入っています。
PHP4.4.1とPostgreSQL 7.3.4を使用しています。
まったく原因がわからず、困り果てています。申し訳ございませんが、どなたかわかる方、原因を教えていただけないでしょうか?初投稿なので不備な点があればおっしゃってください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PHP4.2からpg_query関数が使えるみたいですのでPHP4.4.1だと

問題ないはずですよね。

そうなるとお使いの環境のPHPでPostgreSQLのモジュールがロード
されていないことは考えられませんか?

このへんはOS(WindowsやLinux)によっても違いますし、
WEBサーバ(IISとかApache)によっても設定が違いますので
一概に解決策を言うのは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですか・・・
一応OSは,
WindowsXP sp2

Apacheは
1.3.34なのですが・・・
難しいですね。もう少し勉強してみます。