アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバー初心者です。

データに空白("")を入れたら下記のエラーメッセージが出てしまいました。どのように対処したらよいのでしょうか?

エラー文
[Microsoft][SQL Server Native Client 10.0][SQL Server]着信の表形式のデータ ストリーム (TDS) リモート プロシージャ コール (RPC) プロトコル ストリームが不適切です。パラメータ3 (""): データ型 0xE7 に、無効なデータ長またはメタデータ長が指定されています。(#8016)

環境
サーバー:SQL Server 2008 EXPRESS

列のプロパティ
データ型:nvarchar
NULLを許容:はい
長さ:300 (50などにしても同じのがでます。)

*使用状況
ACCESS から SQL SERVER にリンクして データを挿入したらエラーが出ます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際に実行されているSQL文とかはみれないのですか?

• 0

追加

インストールは管理者権限でしましたか?
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックし、ログイン後インストール
Vistaの場合、ファイル右クリック「管理者として実行」UACを一時的に解除し、インストール
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

試させていただき、管理者権限で再インストールをしました。
しかし、同じ症状が出てしまいます......

management studio のビューでデータ変更並びに更新クエリなどで空白("")を入れるとエラーが出ずに正常に更新されます。

なので、「SQL Server Native Client 10.0」が問題なのでしょうか?

Service Pack 1 で修正されているものがあります。

参考URL(根拠など)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/968369/ja
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

拝見させていただきService Pack 1 をインストールさせていただきましたが、同じ症状が出てしましました。

ちなみにバージョンを調べてみたところ
10.0.2531.0
SP1
EXPRESS EDITON

と出ておりました。