アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラレ10のWIN版を使っています。
印刷部数を複数枚にしても、どういうわけか、1枚しか印刷されずに困っています。何か設定の問題だと思うのですが、一日探しても原因がわからず困っています。

A 回答 (3件)

VISTA対応ってCS2ぐらいからじゃなかったですか? イラレ10じゃ不具合がでるかもしれませんね。

可能なら、XPとかに替えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

結局、となりにあるXPパソコンで出力してます。

プリンター側の問題ではないですか?

私はMacユーザーですが、EPSONのプリンターで、枚数の入力が画面でバグがあり、枚数の数値入力が出来ない状態でした。
EPSONのサポートデスクに問い合わせると、マウスを動かすと治る、とのことで、意外とあっさり解決しました。
ちなみに、このバグはイラレ10との相性の問題らしく、プリンターのドライバーをアップデートしても現象としては治らないらしいです。
複数枚数入力したいときは、そのたびにマウスをちょちょっと動かしてやる、(魔法を解くような感じw)という動作が必要です。
    • 0

イラレ10を持っていないのでわかりませんが、イラレって結構バグありませんでしたっけ?

Adobeサイトからアップデートを適用してみてください。

根本解決にはなりませんが、緊急避難的には、PDFへ出力をして、PDFリーダーで部数を指定して印刷するとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

なおりません(泣)。。。アドビに電話しても、10はもう電話サポートしてないと(大泣)。

VISTAなもんで、プリンターのドライバーもVISTA対応した最新版を入れてみたり、あれこれ試したんですが・・・。

どうしたもんでしょう。