いつもお世話になっております。

 小学校の低学年の頃だったのですが、地元にドリフタ―ズが公演でやって来るという事で、私は親に連れられて、その公演を観に行きました。
 ただ、かなり後ろの席だったので、メンバーの姿はハッキリとは見えなかったのですが、丁度「 カラスの勝手でしょ 」が流行っていた頃で、公演の内容は、『 8時だヨ!全員集合 』 で行われているモノと、ほぼ同じでしたので、子供心にとても面白かったという記憶があります。
 これが私の記憶では、生まれて初めて “ ナマ ” で見る芸能人の姿でした。

 そこで皆様方にも、お尋ねしたいのですが、皆様が初めて “ ナマ ” で見た芸能人は誰で、どういう状況下 ( コンサート、ライブ、公開放送etc.) でだったのでしょうか?
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (50件中1~10件)

私がもう、初めて見たのは当たり前ですが、小学校5年ときに行った当時ファンで西田ひかるのコンサートです。

何年か経ってお笑い芸人のライブに行き、太田プロの芸人を見ました・・・・・。これは生で見れて当たり前ですけど・・・(^^;)

プライベートで生で見た有名人は、大澄賢也と原千晶ですね。3・4年前ロケで私の学校に来ました。その頃私は体育の授業でテニスをしてたんです。そしたら数人の人がカメラを回しこっちに来たんですね。なんだろな・・・と興奮しながら見るとどこかで見たことあるような人だぁと思いじっと見たら原千晶だったんです。原千晶と数人がこっちのコートに来てテニスをやってて、ンンン???あれ、大澄賢也もいるじゃんと興奮してました 笑

私のクラスは授業中だったんだけど、クラスの人が大澄賢也に話し掛けていたんで、じゃぁ 私もって言うことで話をしました。
 テレビで見るのと違い大澄さんは背が高くガッチリとしてました 笑 千晶さんは、まんまテレビと同じでしたね。
本人にOAされる日を聞き、番組を見たら私が見た風景のコーナーは削除されてました (+0+

今の記憶は大澄さんはあまりないけど千晶さんはショートで上下ジーンズ姿でとてもかわいい記憶があります。
 
授業中のためできなかったけどサイン欲しかったなーと後悔してます (^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>3・4年前ロケで私の学校に来ました・・・・・・
は、“アポなし”と言いますか、生徒達には事前に知らされてなかったという事ですね・・貴重な御意見、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/07/27 13:47

ANo.#45です。

実際に見た芸能人を思い出したので、また来ました。
何年か前に芸能人マラソン大会で野々村真、おさる、そのまんま東らが走ってるのを見ました。

この回答への補足

 この度は、50件もの御回答を戴きまして、皆様方には、あらためまして感謝いたします。

 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに悩んだのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。       ( 2002 ・ 8 ・ 24 PM11:21 )

補足日時:2002/08/24 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それは年に何回かTBSで放送される島田紳助氏と島崎和歌子さんが司会のクイズ番組での企画でしょうか ・ ・ 深夜にもかかわらず、再度の御回答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/19 23:57

こんにちは!



初めて「ナマ」で見たのは正直覚えていないんです。(汗)
そんなわけで、自分が「見た・会った」と認識している方々についてです。
ただし、コンサートを入れてしまうと膨大(!?)になってしまうので、かなり近くでお会いした(見た)方々ということで。(文中敬称略)

(いいとも青年隊の頃の)羽賀研二、久保田篤・・・街中で二人で歩いていた。なぜか野々村真は一緒じゃなかった。

TMN(小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登)、渡辺美里、大江千里、デーモン小暮、NOKKO、LOOK、Sing Like Talking、嘉門達夫、Lyrico、安全地帯、徳永英明、三瓶、田中義剛、(この他にもたくさんいて書ききれない&思い出せないのも有り)・・・公開録音、インストアライブなど。自分が行きたいと思って足を運んだ方と、偶然イベントに出くわした方混在しています。

杉真理・・・某公開生放送で。終了後一般客の利用するエレベーターに乗ったので、私も同じエレベーターに乗った。どちらかというと友達が結構ファンで、友達は裏出口に先回りしていた。後でこの話をして友達に「ずるいーっ!!」と絶叫された・・・。

児玉清・・・・某クイズ番組出場しましたので(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>( いいとも青年隊の頃の )羽賀研二、久保田篤・・・( 中略 )・・・なぜか野々村真は・・・・・・
「 いいとも青年隊 」当時は「 羽賀賢二 」「 野々村誠 」という名前だった様な・・ハッキリとしてない記憶ですので、本当のトコは、どうなのか・・・

>TMN( 小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登 )、渡辺美里、大江千里、デーモン小暮、NOKKO、LOOK、Sing Like Talking、嘉門達夫、Lyrico、安全地帯、徳永英明、三瓶、田中義剛

と、書かれてるのを拝見いたしますと、「 三瓶 」 までもが、まるで “ ミュージシャン ” に見えてしまいますね(^^;)

別質問の回答と重なってしまいますが、「 杉真理 」 は 「 すぎ・まさみち 」 と読むんですよね。

>児玉清・・・・某クイズ番組出場しましたので(^^ゞ
は 『 アタック25 』 ですよね ・ ・ コレは “ 予選突破 ” をされて出てこられたのでしょうか ・ ・ ・?
 
 色々と御紹介、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )

お礼日時:2002/08/19 12:39

 んんん・・・最初は【森本レオ】さんかな。

ご近所に住んでます。同じ街に居るので良く見かけました。

 【片岡鶴太郎】さんは某番組で会いました。会社人として生放送で5分位お話しました。わたしはガチガチでした・・・(TT)

 【かとうれいこ】さん(^^)田町のボーリング場で。会社のみんなでボーリング行った時。わたし達が使ったレーンを次に使用してました。わたしは時計をそこに置き忘れていて、かとうさんより男の人経由にて渡して頂きました。(TT)(直接がいいのに!!)残念!

 【SAMとアムロちゃん】噂になる前(当然結婚前)に芝浦のイタリアンのお店でわたし達の隣の席へ食事に来ました。わたし達が先に食べてました・・・。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず御回答くださいまして、誠にありがとうございます。
「 かとうれいこ 」 さんって、そのまんま東氏の奥さんですか ・ ・ って、名前が違いますね(^^;)

>【SAMとアムロちゃん】
 は、そのとき2人が御一緒だったという事は、「 もしかして、この2人、デキてるの? 」 ってお思いにはならなかったのでしょうか ・ ・ ?

お礼日時:2002/08/19 12:00

小学生のときに家族と一緒にさだまさしのコンサートに行ったのが最初です。

さすがにオーラありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生で、さだまさし氏の “ ナマ歌 ” を聴かれたというのは貴重な体験ですね・ ・ 貴重な御意見、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/13 17:21

面白くて一気にみなさんの読ませてもらいました。


私がバイトしていたお店によく芸能人がきたのですが、
その中でも一番コミュニケーション(?)をとったのがウィッキーさんです。
オーダーをされる際に”お酒を飲んでいるのでご飯は後で持って来て”と注文された
のですが私はそれを知らずに料理と一緒に運んでしまった所凄い勢いで怒られました。
最後に私の名前まで聞かれ、店長まで呼んで誤る始末。恐かったです。。
あとは用賀駅のエスカレーターを上っていた時反対の下りからホンジャマカの
石塚さんが降りてきました。
ぼーっとしていた私は”あっ何処かで会った事ある人、知り合いだっけ”と思ってしまい
とっさに”こんにちは~”と挨拶してしまいました。
石塚さんも”どーもー”と返してくれました。家族の方と一緒でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>店長まで呼んで誤る始末
の 「 誤る 」 は、「 謝る 」 の “ 誤り ”(^^;)で、ございますよね( ツッコミをしてしまいまして申し訳ございません )。
ウィッキー氏は“怖い”という印象は見受けられないのですがね・・それにいたしましても“街頭英会話”ではない場所で出くわしてるのですよね。
そういえば石塚氏って、ご結婚されていらっしゃるんですよね。 色々と御紹介、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/11 16:19

その時点では芸能人じゃなかったんですが、本田美奈子(本名・工藤美奈子)と小学校で同級生でした。

(同じクラスになったことはないですが)
ただあんまり目立った印象はなかったですね。将来あんな有名な歌手になるなんて思ってもいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックリです・・同じ学校の同級生だなんて、もの凄い自慢になると思いますよ。深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/11 05:44

今から2年前ぐらい前にランドマークタワー付近でTOKIOと千堂あきほに合いました。

丁度、鉄腕ダッシュの撮影をしているところでした。
 一時休憩したところでTOKIOの人に握手をしてもらいました。そのときは長瀬さん
だけはいなかったのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な御意見、誠にありがとうございます。 千堂あきほ嬢が出たという事は 「 DASH!サスペンス劇場~城島茂殺人事件 」 の時でしょうか ・ ・ ・ ・ 彼女が犯人役で、城島氏がサラリーマン役だったと思います。

お礼日時:2002/08/09 09:46

小学生の頃見学にいったNNKのスタジオで明石屋さんまさんを見ました


始めて有名人を目の当たりにして子供心に「有名人ってちゃんと存在してるんや」と思ったことが今も記憶に残っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有名人ってちゃんと存在してるんや
 そういえば私も、「TVに映ってる人って、“別世界”の人なんじゃないの?」って子供心に思ってましたね。 ご回答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/08 14:16

昨日、福岡に行ったら、ラジオの公開放送で米倉利紀さんが来てました。

ファンの方の歓声がすごかったです。で、福岡では他にもゴスペラーズさん、IZAMさん、大原かおりさんも見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴスペラーズの “ 生アカペラ ” をお聴きになられたのですか(^_^)   深夜にもかかわらず、再度の御回答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/08/07 02:28
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTMNETWORKの宇都宮隆氏について。

TMNETWORKの宇都宮隆氏既婚者ですか?それ以外のメンバーは結婚していますが。宇都宮氏だけは公表していないので独身か既婚かがわかりません。情報お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちわ~学生時代TMファンでした・・・ウツは確か結婚してなかったような・・かつて結婚してたことはあったと聞いたことがあります。
前に週刊誌でウツの隠し子が自殺したと載ってました。ウソだとは思いますが・・・

Qドリフタ-ズの見習って結局誰だったの?

昔8時だよ全員集合で、まだ志村けんが出てない頃(荒井注の時)タマにブルースリーの物まねをして、出てきていた見習と称する人は、いったいどこの誰?今でもドリフの見習?実はあれが志村ケン?知っている人教えて。

Aベストアンサー

ootorisama さん、こんにちは~☆♪

いったいどこの誰?
mimidayo さんの仰るとおり、『すわしんじ』さんです。

現在は、コントグループ「ザ・ニュースペーパー」に在籍されといます。

諏訪園親治(すわぞの ちかはる)
本名: 諏訪園親治(すわぞの ちかはる)
生年月日: 1952年(昭和27年)11月14日
出身地: 鹿児島県
師匠: いかりや長介

あのブルース・リーのものまねや人形劇番組「飛べ!孫悟空」(TBS)
の中であの奇妙な笑い方をする「馬」の役などが、印象に残りますね。

http://www1.odn.ne.jp/~aaa55210/baka10b.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

QTM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について

初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。

1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。
こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか?

補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です


2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか?
(easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します)

amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ファンなのでお答えしようかと思います。
 
1.についてなんですが、私が感じるには20曲中6~7曲といったところです。ちなみに、「TMN RED」に入っている曲の中では、「WE LOVE THE EARTH」と「Love Train」です。(「Get Wild」も収録されますが通常バージョンです。)

今回のベストは、TMとして色々な形でベストが出ているので、ノリがいい曲というよりは、詩の内容とファンそれぞれの思い入れがある曲(バラードが多いようです。)が選ばれているような感じがします。

2.についてはソロはあまり詳しくはないのですが、
ソロ活動を初めた頃がダンスミュージックというか
ロック色が強くて、そういう曲が多いような気がします。
T.UTU名義でリリースした「Water Dance」と「BUTTERFLY」でしょうか・・・
自信ないですけど。
http://www.magnetica.net/index2.html

参考URL:http://www.double-decade.com/

Q不謹慎な質問ですが日本の芸能人で一番記憶に新しい

不謹慎な質問ですが日本の芸能人で一番記憶に新しい
自殺者って誰ですか?

Aベストアンサー

ご参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%83%BB%E8%87%AA%E6%B1%BA%E3%83%BB%E8%87%AA%E5%AE%B3%E3%81%97%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%91%97%E5%90%8D%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q男性アーティストでは、DEEN、宇都宮隆さん、Field of view (現在は解散されて浅岡雄也

男性アーティストでは、DEEN、宇都宮隆さん、Field of view (現在は解散されて浅岡雄也さんがソロで出されてますね。)が大好きで、特に歌詞が共感出来ますね。

「分かる、分かる。その気持ち。」みたいな感じですね。

皆さんは如何でしょうか?

また、こんな私にお勧めのアーティストいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

WEAVER

Q【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通

【加護亜依の誤字だらけの入籍報告は所属事務所のアルカンシェル芸能事務所の話題作りだったのでは?】普通は所属タレントが入籍報告を報道機関にFAXするときは事前にマネージャーやタレント事務所がチェックして送りますよね?

そのまま自筆をチェックなしでファックスを流すことはあり得ないと思うんですが。

これはアルカンシェル芸能事務所のマネージャーの話題作りでこの作戦は成功したということでしょうか?

入籍を入箱ってもうお笑い芸人でもやらない思い付かないネタですよね。

Aベストアンサー

>事務所の話題作りだったのでは?

 だとしたら!
頭が悪い事務所ですね

>この作戦は成功したということでしょうか?

 もし、話題づくりだとしたら!

 加護亜依=「漢字も書けないバカ」
チェックも甘い=「事務所」という印象を
与える事には成功しましたね!

QTMN宇都宮隆さんの声がEXPO以降突然変わった?

TM NETWORKの宇都宮隆さんの声と動きが、EXPO以降、突然変わってませんか?

例えば、1994年の終了のライブ。EXPOに入ってるWe love the Earthは、当時のCDと声が同じです。
http://www.youtube.com/watch?v=usHTgL7AQkU

もっと最近の2007年も、柔らかい声にはなりましたが、当時のCDと同一人物の声です。
http://www.youtube.com/watch?v=25l53E8VErI

ところが、同じく1994年の終了ライブで、EXPOの1つ前のアルバム、リズレに入ってるThe point of lover's nightを歌ってますが、もはや声が別人じゃないですか?同じ人が歌ってるとは思えないくらいです。
http://www.youtube.com/watch?v=H6oKKFrOnKY


又、動きも、EXPO以降、背筋が丸くなり、動きも柔らかくなってませんか?こちらはEXPOの、あの夏を忘れないを、EXPOが発売された年にテレビで歌った映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=H7zaFaxS8Nk

あと、これはちょっといつのかわかりませんが(おそらくキャロルの頃。こんなバージョンを歌ってたとは知りませんでした!)、Beyond the time と Kiss youをミックスさせたものです。動きがもっと角張ってて、背筋も伸びてます。
http://www.youtube.com/watch?v=5BePXvNst84

最近は踊らなくなってしまいましたが、こちらは2013年、手術後にも関わらず回転してます。また動きがちょっと違いますね。(ライブ行きましたが、この時木根さんも同時に回ってるとは気付きませんでした。)今に始まったことじゃありませんが、Get wild, Be togetherは当時のCDと声が別人です。
http://www.youtube.com/watch?v=GusbDdRG3MI

もしかして、リズレのライブの時に、声がかれて別人の声になってたので、それをきっかけに声が変わったのでしょうか?
というか、リズレ以前は、宇都宮さんはテレビやライブで歌う時と、CDで声が全然違うなあとずっと思ってました。そう思ってた方、他にもいませんか?しかしEXPO以降は、テレビやライブと、CDの声が同一人物だとわかるくらい同じ声(笑)な気がします。

踊りも、リズレでたしか外国人に振り付けしてもらったんでしたっけ?かなり本格的に踊ってましたが、それをきっかけに動きが変わったのでしょうか?(そして手術をきっかけに又動きが変わった?)

(余談ですが、僕はTwinkle nightあたりのウツの声がすごく奇麗で好きでしたが、EXPOで声が変わって、むしろそっちの方が好きになりました。しかし50代の柔らかくなった声が一番良いかもしれません。)

TM NETWORKの宇都宮隆さんの声と動きが、EXPO以降、突然変わってませんか?

例えば、1994年の終了のライブ。EXPOに入ってるWe love the Earthは、当時のCDと声が同じです。
http://www.youtube.com/watch?v=usHTgL7AQkU

もっと最近の2007年も、柔らかい声にはなりましたが、当時のCDと同一人物の声です。
http://www.youtube.com/watch?v=25l53E8VErI

ところが、同じく1994年の終了ライブで、EXPOの1つ前のアルバム、リズレに入ってるThe point of lover's nightを歌ってますが、もはや声が別人じ...続きを読む

Aベストアンサー

歌声の違いですが、小室さんの本などを読むと、ボーカルのレコーディングは声を重ね録りしています(「ダブル」と書かれていました)。
それによって、地声とは異なる雰囲気になっていると思います(声を重ねるのは私もやったことがありますので変わることは実証できます)。
なのでLIVEと音源が違って聞こえることは、LIVEでの上手い、下手とは違った理由があります。

それと、確かリズレは伊東さんという普段TMのボーカルレコーディングを担当するエンジニアさんが担当していなかったような気がします(Childhood's Endとリズレ)。エンジニアの違いによる変化もあるかもしれません。

ダンスの方はあまり分かりませんが、EXPOの写真とT.UTSU with the BANDの1stの写真では体型がずいぶん変わったと思います。

Q昔はガリガリな体型だったが、今現在は少し太って普通の体型になった芸能人っていますか?

昔はガリガリな体型だったが、今現在は少し太って普通の体型になった芸能人っていますか?回答お願いします!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

とても普通の体型ではないと思いますが、激変ぶりではパパイヤ鈴木さんが一番だと思います。
1983年のデビュー当時は52kgで、現在の体重(105kg)の半分以下だったそうですから…
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2007/20070712.htm


ご参考まで

Q宇都宮隆の歌唱力の、専門家の評価は?

あくまで歌の専門家でもなんでもなく、ただのファンの感想としては、

スピードウェイ時代は、すごいなと思いました。

しかしTM Networkのゴリラくらいまでは、逆にスピードウェイ時代より下手になっていた気がするのですが、どうでしょう?仮に本当に下手になったとしたら、どういう原因があるのでしょう?

一旦活動を中止した後の、リズムレッドあたりから急激に歌唱力が上がった気がします。

その後のソロ活動やRentでも進化して、50代の今も、以前のような力強い声ではありませんが、落ち着いた声で、かなり高い歌唱力という印象を受けます。

歌の専門家からすると、どういう評価なのでしょう?

ただ、上のドくらいまで平気で出す男性ボーカルも多い中で、ウツはソかラくらいまでのようなので、音域は広くないでしょか?(音域が歌唱力の中でどういう評価になるかは知らないんですが。)

Aベストアンサー

専門家でなくすみませんが・・・

好み、好き嫌いというのも歌が上手い、下手の話には多分に左右されると思います。
一般的に上手いという人が耳障りな声だという評価もゼロではないでしょう。

TM聞いて23年のワタクシが、個人的に思うことですが、
SpeedWay時代のThe Esterでは木根氏作曲がメインでどちらかと言えば音域に余裕があり、
シンプルな曲構成。
一方で小室氏が加入したBase Areaはこの頃から転調などウツにとっては結構チャレンジ
だったのではないかと思っています。。

数年後のRAINBOW RAINBOW/Childhood's End/Gorilla/Twinkle Nightまではこの小室氏の
曲構成(転調、広音域、早口系など)に慣れない面も有り、試行錯誤していた時代ではないかと。Passengerがわかりやすいのですが、これはウツのファルセットを使わない最高音域まで使って
います(と、EARTHという雑誌に書いてあった気がします)。ライブでは最悪ですが(笑)。

それが、Self Control・Human System・CAROLではやっと小室の曲に対して、ウツなりの
アプローチが出来、仕上がったような感じを受けています。
逆に木根氏作曲の曲は最初からウツらしさが出ているんじゃないでしょうか?

で、さらに発展したのが、Rhythm Red・EXPOではTMのボーカリストとして両名作曲の曲に
対して完璧にウツのものに出来たということが、質問者さんの感じる流れではないでしょうか?

ウツはタバコ吸いですので、喉のダメージもあるようですが相当の酒豪ですし、まぁうまく
体とは付き合って来ているのでしょう。

今後のウツの活躍と2011年末頃に、TMライブでもやらんかなと。
被災地支援という大義はありますので、先生復活も兼ねてドカーンと50代オヤジたちに
全国ツアーをやってもらいたいものです。

かなり主観が入っていますので、御了承下さい。
長文、乱文失礼しました。

専門家でなくすみませんが・・・

好み、好き嫌いというのも歌が上手い、下手の話には多分に左右されると思います。
一般的に上手いという人が耳障りな声だという評価もゼロではないでしょう。

TM聞いて23年のワタクシが、個人的に思うことですが、
SpeedWay時代のThe Esterでは木根氏作曲がメインでどちらかと言えば音域に余裕があり、
シンプルな曲構成。
一方で小室氏が加入したBase Areaはこの頃から転調などウツにとっては結構チャレンジ
だったのではないかと思っています。。

数年後のRAINBOW RAINBOW/Ch...続きを読む

Q昔アイドルだった芸能人

渡る世間は鬼ばかりに出ていた女優さんが、
昔キャンディーズというグループのアイドルだったと知り、大変驚きました。
今は大女優、大俳優だけど、昔、アイドルだったと言う芸能人を教えてください。

Aベストアンサー

堺正章さん・・元GSのスパイダース
薬丸さん・・本木さん布川さんとともに「シブガキ隊」

勝俣州和さん・・
川崎麻世さん


人気Q&Aランキング