電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

小学校の低学年の頃だったのですが、地元にドリフタ―ズが公演でやって来るという事で、私は親に連れられて、その公演を観に行きました。
 ただ、かなり後ろの席だったので、メンバーの姿はハッキリとは見えなかったのですが、丁度「 カラスの勝手でしょ 」が流行っていた頃で、公演の内容は、『 8時だヨ!全員集合 』 で行われているモノと、ほぼ同じでしたので、子供心にとても面白かったという記憶があります。
 これが私の記憶では、生まれて初めて “ ナマ ” で見る芸能人の姿でした。

そこで皆様方にも、お尋ねしたいのですが、皆様が初めて “ ナマ ” で見た芸能人は誰で、どういう状況下 ( コンサート、ライブ、公開放送etc.) でだったのでしょうか?
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (50件中21~30件)

こんにちは。

私が最初にナマで芸能人に会ったのは今は懐かしいピンポンパンに出演した時、一緒に出ていた故・山田康夫さんです。と言っても小さすぎて記憶にないのですが・・・。

記憶にあるうちで最初は、小学校5年生の時、友人が余ったコンサートのチケットがあるからと誘ってくれて行った沢田研二です。でも、席が遠すぎて表情すら分からない豆粒のような彼でした。

胸張って見た(会った)と言えるのは、公開録画での山田邦子&渡辺徹です。忘れ物で遅刻してしまい、収録始まりぎりぎりにスタジオに入ったら目の前が真っ暗!何かと思ったら、渡辺徹が出待ちで私の前に立ちふさがっていたのでした。
太り具合マックスの頃でした。
    • 0
この回答へのお礼

『ピンポンパン』に出演されたのですか・・ただ山田康夫氏が、この番組に出演してたという記憶は私にもないですね・・山田康夫氏といえば『ルパンIII世』か『お笑いスター誕生』しか記憶にないですね・・・。
 それから渡辺徹氏が目の前にですか(^^;)  いろいろと貴重な御意見、誠にありがとうございます。

こんにちは

私は田舎に住んでいるのであまり芸能人にお目にかかると言うことは少ないのですが・・・。
初めて「ナマ」で見た芸能人は「ゼリ→」です。
プロ、アマ誰でもOKなコンテストみたいなものがったのですが、それにゲストとして出演していらっしゃいました。私は、ゼリ→がゲストだなんて事は当日までは全く知らなかったのでとてもビックリしたわけ何ですが・・・。笑
    • 0
この回答へのお礼

「 ゼリ→ 」って、清春( 黒夢→SADS )氏プロデュースのバンドですよね ・ ・ 貴重な御意見、誠にありがとうございます。

↓ じつは、その前日、大滝さん主演の劇を観にいきました。

(こういうのが「ナマ」になるのならば、昔はけっこう観劇してたので、いっぱいあります。好みで言うと、「文学座」が多かったですね。)
たぶん、大滝さんも、たまたま京都で日程が空いたんでしょうね。まさか、前日に客席から観た大滝さんが隣にいるとは、びっくりでした・・・・。(隣といっても、通路をはさんでいたのですが)
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
#28に補足いたしますが、ただいま検索いたしましたところ、八名信夫氏の一軍での成績は、15試合登板・0勝1敗・防御率3.86との事です。

以前、京都で、(「特捜」オヤジさんの、船村刑事やってた)大滝秀治さんと、ぐうぜん、隣の席(別の劇団の観劇で)になりました。

演技の研究されているのか、居眠りをしているのか、分からなかったけど、腕を組んで、じっと座っておられました。

八名さんは、東映フライヤーズ選手だったのを、引退後、そのまま東映の映画にスライド(?)されたそうです。たしか、長身をいかしてピッチャーだったような・・・。(「監督」どうしがトレードしたんでしょうか?)
主役は1本しか出演できないが、悪役は何本も仕事がある、と・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大滝秀治氏って、関根勤氏によくモノマネされてた人ですよね。
 ちなみに私は7年ほど前、プロレス観戦してたところ、隣の席に大きな人が座ってきたので、思わず顔を伺ってみますと、その人は、なんと「 坂口憲二氏の父 」でした( もっとも当時は息子の存在は全く知りませんが・・・父・坂口征二氏は当時そのプロレス団体の社長でした )。
 八名信夫氏の情報と合わせまして、貴重な御意見、誠にありがとうございます。

10年位前に祭りのイベントで江頭2:50を見ました。

地元は田舎なので芸能人を見る機会なんかめったに無いのでかなりの人間が見にきてたのを覚えています。(w
    • 0
この回答へのお礼

その時の彼は、脱がなかったのでしょうか(^^;)  貴重な御意見、誠にありがとうございます。

初めてみた芸能人という訳ではないのですが、印象的だったのは、今から10年近く前に沖縄に旅行に行った時に、「内田裕也」さんと同じエレベーターに乗り合わせ、同じ階で降りたことです。

正直、誰にも気づかれず、一見わかりにくかったのですが、母がそうだと言ったので、エレベーターを降りた後、握手してもらいました。それから彼は、私達の隣の隣の部屋へ入っていったのですが、私達は訳あって廊下に立っていると、その何分か後に、当時噂のあった「島田陽子」さんがきて、同じ部屋に入っていきましたよ~。「キキキリン」さんという奥さんがいるのに、、、。現場を目撃してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

これはある意味「 “禁断”の現場 」だったのでしょうかね ・ ・ 早朝にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。

つるべ。

(鶴瓶です。)
20年前、奈良の商店街で。
頭がパーマしているときだったのですぐにわかった。
    • 0
この回答へのお礼

まだフサフサ頭の頃の鶴瓶師匠ですね ・ ・ 深夜にもかかわらず貴重な御意見、誠にありがとうございます。

今から6年くらい前にメジャーになる前のココリコの二人がはじめてでした。

高校に吉本新喜劇がきてそのときは漫才してましたよ。今考えるとあの後数年でこんなに知名度が高くなるとは思ってませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

「 自分はココリコがまだ有名になる前にナマで見てるんだ 」「 ウチの学校に、まだ無名だったココリコが来たんだ 」 って、いい自慢になると思いますね(^_^)      貴重な御意見、誠にありがとうございます。

あたしの初めて「ナマ」で見た芸能人は・・・「SMAP]です。

7~8年前でSMAPのコンサートに初めて行きました。当時は6人だった時で「ナマ」のSMAPをこの目で見ることができて感動しました。席も前だったのでメンバーの顔がよく見れました。カッコよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、誠にありがとうございます。 「ナマSMAP」ですか・・いいっすね~(^_^)

私の記憶では・・・もう18年ほど前になりますが、

地元名古屋城の金シャチが一定期間だけ下ろされ、
一般公開するというイベントがあったときのことです。
当時小学4年生だった私は父親と一緒にそのイベントに出かけました。
看板にはその日のイベントのスケジュールが書いてあり、
ラジオの公開生放送もされる予定になっていました。
ゲストは当時のアイドル故・岡田有希子さんと
イモ欽トリオでブレイクした長江健二さんでしたので、
私はとても楽しみにして見に行きました。
そんなに前の方ではなかったのですが、肉眼でわかるくらいの位置で
岡田有希子さんに手を振ると、歌いながら笑顔で振り返してくれたのを
覚えています(私だけにとは思いませんが)。
カメラで写真も撮ったのですが、そのカメラはそのときの時点でとても古く、
ちゃんと機能しているのか心配な上に、現像に出すのを
怠ってしまったため、写真は一枚もないのが残念です。
それから2年もたたないうちに亡くなってしまったときは
とてもショックでしたね。

それから同じ時期に(どちらが先かわからない)早見優さんの
コンサートに行ったこともあります。
母親の友人が風邪で行けなくなったのでチケットを譲ってもらったのですが、
コンサートとそのものが正真証明の初体験でした。
そのときは肉眼ではちょっとわかりづらかったような気がしますが、
♪恋じゃな~い、Yeah! と歌っていた優さんを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

当時“旬”のアイドルばかりですね(ちなみに「長江健次」氏だと思います)貴重な御意見、誠にありがとうございます。