アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在30才で今年31才になる女性です。
彼と同棲していて1ヶ月前に別れました。
今は、彼には未練はありません。
ふと思い出す時はあるけど、前ほど
好きではないです。
結婚を考える年齢なので、新しい出会いをと思い、
出会いの場、お見合いパーティやオフ会などにも
行きましたが、これという人には出会えてないように
思います。
軽そうな方が多く、少し失望しました。
私は、顔は割と男性受けするらしく
声はよくかけられるのですが、冷やかしが多く
閉口しています。もちろん軽そうな人は対象外です。
男性は出会い方にこだわると言いますが
どういう出会いなら真剣になるのでしょうか?
出会いがないというのは男女共に共通してると
思いますが、男性は特に出会い方にこだわってると
思います。

33、34才には何とか結婚したいと思っていますが
その間、要は就活にも似たリクルートをしなくちゃいけないと
思うと、プレッシャーが少しあります。
ずっと母親に結婚をしてほしいと言われ続けて
自分らしく恋愛ができなかった気がします。
しかも私はあまり恋愛が上手ではありません。
受身で自分から行くのが苦手です。
男友達が少ないので男心がよく分かりません。

出会い方と男心を知るには具体的にどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

20代後半の男性ですが、出会い方にこだわるのは女性の方が多い気がしますが・・・



まぁ、それは置いといて、私もパーティとか参加してますが、男性陣軽そうな人多いですか??

どちらかというとマジメでシャイな方の方が多いように見受けられますが・・・試しにパーティの開催会社などを変えてみてはどうでしょう?

後は、とりあえずデートしてみるのも手かもしれませんね。
ある程度、長時間接してみないと分からない部分が多いかと思いますよ。
ただ、ドライブとか密室になりそうなモノは避けましょう。
変な目的の人もいるかもしれないですしね。
    • good
    • 0

こんにちは。



出会いの1つとして、「会社」と言うのもありだと思いますよ。
まぁ、腰掛程度の気持ちで会社に入られても向こうは困ると思うかも知れませんが…。
身近に相手の仕事ぶりが見られたりすると、惚れ込み方もパワーアップです(笑。

魅力的な方であれば、男が黙っていないでしょう。
ただ、もの欲しそうな目ばかりしていると、変なのに引っかかる可能性もあるわけで、その辺は慎重に。
素敵な出会いがある事をお祈りしています。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
否定的にならずに、友達になれればいいかぐらいの
気持ちでいってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 20:17

 オフ会には行ったことがないので、わかりませんがお見合いパーティで軽そうというか、女性に受けようとするのはしょうがないんではないでしょうか?


 元々、そういう場ですし、それにホントに軽いか、どうかは詳しく話してみないとわからないのではないでしょうか?
 否定的な言葉を並べて大変申し訳ないのですが、うわべだけを見ないでもう少し踏み込んで、話してみたらまた別の顔がのぞくんだと思います。
 出会い方はいろいろありますので、どれがベストなのかとは言えない気がします。
 あと、男心なのですが、いろんな人がいると思いますので、一概にこれが男心というのは言えないと思います。でも男だって人間ですので、女性のまだ友達にもなっていない人と友達になろうとするときの接し方でいけば、よいのではないでしょうか。
 女性、男性と細かい違いはあると思いますが、これだけは誰がやったってだめということはありますので、男性女性とそう気にすることではないと思います。
 すてきな出会いがあるようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
軽そうに見えるというのを気にして
踏み込んで話はしなかったと思います。

そうですね。いきなり結婚するわけじゃないので
これからは話すくらいはしたいと思います。

回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/08 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!