アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は68才の死別の独身男性です。
恋活・婚活アプリを58才の頃から利用して10年になります。

当初は結婚も視野に入れていたのですが諸々のことからこれと言う女性に出会えてなく、
ほぼ3ケ月くらいで別れ長くても1年くらいです。これと思う人が現れたら結婚しても
よいのですがなかなか見つからず終わってしまいます。

この間50人以上と深い付き合いしました。

結果として結婚したくないわけですし、深い中になるとき結婚を約束してからベッドに入るわけではないし、同意による合意ですから不同意行為は勿論ありません。

それでも相手の望む結婚を蹴ったことでいつも良心の呵責に苛まされてしまいます。

これって悩む事実行為ではないと思うのですが皆様はどのようにお考えになりますか?
教えてくださいますか?

A 回答 (6件)

まぁ普通にゴミのような男だけどこれからはそんなに簡単に相手も見つからなくなるだろうし、いいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ普通にゴミのような男だけどこれからはそんなに簡単に相手も見つからなくなるだろうし、いいんじゃない?

あははゴミですかゴミもまともな役目果たしていた時期もあるわけでゴミに愛着が出てきました(笑)。

でも優しいですね、セックスとモテ余命いくばくもないだろうから、よいんじゃないと言うことですね。ゴミ人生も後5年くらいですものね。

お礼日時:2023/03/28 14:10

質問者様には人をみる目が無いんだろうし、付き合う相手の目も節穴だ、ということで話は終わりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様には人をみる目が無いんだろうし、付き合う相手の目も節穴だ、ということで話は終わりです。

結果としてはおっしゃるとおりですね。

お礼日時:2023/03/29 10:14

まぁ…


あなたの目的は結婚ではなくて、気の合う人探し。そんな感じでしょ?
気が合って結婚しても良い気持ちになればそれもありかな、くらいな感じ。
それと、性処理。そういうのを楽しんでいるのかな、という印象です。
あなたも結婚を望んでいるのなら、そんなに多くの女性を蹴る前に
「ああ俺は(前妻以外の)女じゃダメなんだ」と気が付くはずです。よほど鈍感でないのなら。
ただ、そいういうところで男性を探す女性も
あなたみたいな男性が多いことは承知の上だと思います。
まともな人ならラッキーくらいで。女性にも性欲はありますし。
本当に結婚相手を探すなら、男性もお高い会費を払わないといけないような結婚相談所で探すと思います。

とはいえ、メンヘルも沢山いますから…お気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの目的は結婚ではなくて、気の合う人探し。そんな感じでしょ?
気が合って結婚しても良い気持ちになればそれもありかな、くらいな感じ。
それと、性処理。そういうのを楽しんでいるのかな、という印象です。

ご推察のとおりですね。当初からね。それで相手が結婚を望んでいることに
気づいて結婚を視野に入れて考えるようになりました。でも結婚が
いいとはどうしても思えないのかもしれないですね、よほど好きになれば別ですよね相手が結婚を望んでいるなら獲得するために結婚するかもです。
残念ながらいませんね。だから適当に付き合ってセックスしてって付き合い。

>「ああ俺は(前妻以外の)女じゃダメなんだ」と気が付くはずです。よほど鈍感でないのなら。

死別だからそうなんですかね妻は死別した一人しかいないのかな?これ謎なんです、薄々は気づいていますが決定したくないのかも。

>ただ、そいういうところで男性を探す女性も
あなたみたいな男性が多いことは承知の上だと思います。
まともな人ならラッキーくらいで。
これが事実ならほとんどの女性会員がそう思ってくれるなら救われますね。
みんないい加減な人が多いと言ってます

>女性にも性欲はありますし。

ありますね驚くほど性欲あります。簡単に別れてくれないのは僕とのセックスを続けたいからなんです。結婚はしなくてもよいから付き合いたいですからね。だから本当に結婚したいのかわからなくなってきます。

>とはいえ、メンヘルも沢山いますから…お気を付けください。

よくご存じですね!!!メンヘル二人からいつかあなたが私を忘れた頃に背中刺してやると言われています。
だからメンヘルは文章がオカシイからすぐわかるようになりましたよ。

お礼日時:2023/03/28 13:52

こんにちは



そうとう罪深いです。

体だけ楽しんで、責任を回避する。悪質なプレイボーイです。

別れる時は自分から言うのではなく、嫌われる事をして、相手から断らせましょう。

本当のプレイボーイは相手を幸せにする、「あの人と付き合えて幸せだったな。」と女性に良い思い出を残してお別れです。

気性の激しい女性だったら、寝ている内に、包丁でグサリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>体だけ楽しんで、責任を回避する。悪質なプレイボーイです。
結果的にそうなっただけで責任回避を前提に体を楽しんでいるわけでないのですけどね、責任とは結婚を回避したことを言われてますか?

>別れる時は自分から言うのではなく、嫌われる事をして、相手から断らせましょう。
嫌われる事教えてください、本当に知りたいです。
借金3000万あるとさん3人の女性に嘘ついて別れようと思ったら、
そのくらい肩代わりすると3人とも言いました。
下の漏らしもしましたがダメでした。
浮気だけは許せないというから、浮気しましたが別れてくれませんでした。

>本当のプレイボーイは相手を幸せにする、「あの人と付き合えて幸せだったな。」と女性に良い思い出を残してお別れです。
どうやってよい思いでを残して別れることができるのか知りたいです。
教えてくださいますか?是非とも1例だけでもご教示願いたいです。
厚かましいですが宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2023/03/28 12:46

何が罪深いのか、全く分からないです。

。。
何か宗教とか入ってます?
そこで言われたんですかね?

法的に身体の関係も結婚もお互いの同意の元で成り立つものなので、断ったからと言って罪を感じることのないものだと考えます。

もちろん一部の宗教観では結婚前の身体の関係は罪とされることはありますけどね。。。
もし何かの宗教で言われたら、それは洗脳の始まりでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無宗教です。

>法的に身体の関係も結婚もお互いの同意の元で成り立つものなので、断ったからと言って罪を感じることのないものだと考えます。

事実関係はそうなのですよね、只深い中になった相手を切るってのが
どうしても相手に申し訳ない気持ちになり死んで詫びたいくらいになります。
将来を約束したわけでもないのにですね。
これはやはりどうやら私の精神的問題なのかもしれませんね。
客観的に事実上問題があるのかどうかわからなく質問させてもらいました。

お礼日時:2023/03/28 12:07

プレイボーイですね。


50人以上と深い付き合いになれていただけ幸せなんじゃないですか。
考え方次第ですが人生を謳歌されていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>プレイボーイですね。
いえ、根は真面目なので世間のイメージの女性とスマートに遊ぶって感じではないですね。
しまいがドロドロになります。

>考え方次第ですが人生を謳歌されていると思いますよ。
確かによく働きよく遊びました。
お陰で資産もほぼなくショボい老後になりそうです。
しかしまだ現役の自営業なんでこれからまだまだ仕事に励みますけどね

お礼日時:2023/03/28 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!