アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪切り、爪やすり(金属製)、毛抜き、安全ピンなどは機内に持ち込みできないと聞きましたが本当でしょうか?
今まで気にしていませんでしたが、つかまったことはありません。
ツアーの場合バッジに安全ピンついていませんか?

A 回答 (4件)

リュックやショルダーのファスナーが知らない間に開いているといやなので、旅行の時には安全ピンで留めています。

6本くらいはつけてます。
今年に入ってからはバンコク、シンガポール、成田、シカゴ、ロサンゼルス、オーランドの空港から搭乗しましたが特に何も言われませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/17 09:19

>ツアーの場合バッジに安全ピンついていませんか?



このくらいは大丈夫なのではないかと思いますが・・・。
今ダメなんでしょうか?? 昔は平気でしたよね。

怪しいものは全部預け荷物に入れてしまえば無難だと思いますが・・・・
スーツケースを持っていかないということは、荷物を預けないという意味だろうと思いますが、液体やジェルの持ち込み制限は大丈夫ですか?
全部機内持ち込みするのだと、制限ありますよね。
乗り継ぎがある場合は乗り継ぎ地のルールが適用されるとのこと。

出国の際は日本でチェックして到着国ではチェックしないといっても、帰国するときは向こうの空港でチェックがありますよ。


詳細は利用する航空会社ごとに確認したほうが良いです。会社によっても違うし、行き先国によっても違います。

http://www.kansai-airport.or.jp/route/intdep/sec …
http://www.narita-airport.jp/jp/travel/faq_ask/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
預け荷物なしなので、液体系はビニール袋に用意する予定です。
乗り継ぎはないです。
普段ならツアーのバッジは付けたりしないのですが
持ち込み不可ならそんな物を渡した旅行会社も不親切では?と言う実験のために、付けてみようかなと思ってしまいました。

お礼日時:2007/08/09 12:10

こんばんわ。



国内でもおもちゃのピストル型ライターで、警官が飛んできて機長預り。
おみやげのアーミーナイフで機長預り。
小さなハサミで国内はOK。シンガポールで機長預り。
フランスで、おみやげのペンチのミニチュアキーホルダーで荷物をオープンにして見せて説明で通してもらう。

いろいろとありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
爪切り、爪やすり(金属製)、毛抜き、安全ピンなどでは何かありましたか?

お礼日時:2007/08/08 23:40

何度か飛行機に乗っていますが、


安全ピンや爪きりなどは持ち込み禁止になると思います。
国によってはすごく厳しい所があって、
ポーチの中のポーチの中に爪きりを入れてても
ひっかかりました;
体中触られまくりでした(笑)
なので一応注意した方が良いと思います。
バッジに安全ピンがついているということですが、
それはスーツケースにしまってしまってもいいかと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーツケースは持っていかないのです。
国によってということですが、出国の際は日本でチェックして、その国ではチェックしないと思うのですがどうでしょうか?

お礼日時:2007/08/08 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!