プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまに教えていただきたいのですが、自衛隊のかたと知り合いになりたいのですがどのようにしたらいいでしょうか?ちなみに私は厚木、横須賀などが自宅から近いのでその辺りの情報がほしいです。
居酒屋とか特に自衛隊の方が集う場所とかあれば教えていただきたいです。自衛隊の方が飲みに出る日は、金曜日とかが多いのでしょうか?
今度横須賀のサマーフェスタにいく予定ではありますが積極的にお仕事中でも話しかけていいものかもあわせて教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

彼氏探し?友達になりたい?
それともマニア?目的がわからないのですが参考までに

以前 某自衛隊幹部候補生学校の基地祭で
「自衛官と付き合いたい!」という女性に会いました。
とても積極的な方で、お一人での来場でした。
見た目はかわいらしいお嬢様タイプの人なのですが
あまりの積極性に「ドン引き」されていました。
(あからさまに幹部狙いというのが伝わったので・・・)

イベント会場などで話しかけるのは大丈夫だと思います。
質問には丁寧に答えてくれると思いますよ。
ただ上記の例のようなこともあったので参考までに・・・

それと、基地によっては広報あたりの企画で合コンを募集している
所もあります。他にクラブ活動(運動・文化)で民間人もOKって
いうところもあります。基地祭などで行った場合掲示板に
いろいろ張り紙がありますのでチェックしてみてはどうでしょう?

飲み屋に関しては、厚木、横須賀の近辺は良く知りませんが
独身、営内者は徒歩、自転車などで行ける基地近くの
安い店を探せば確実に溜まって居ると思われます。
曜日は隊の宴会関係なら週末が多いかな・・・
個別に出かける場合は特に曜日は関係ないかと思われます

蛇足ですが、自衛官はいろいろ制限の多いただの国家公務員です
給料安いし、拘束されること多いし、若いのは門限あるし(笑)
付き合う場合は結構大変かもしれません
良い人と会えることをお祈りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達から彼氏になれたら一番いいと思っています。基地のお見合いパーティーには参加したことがありますが、あまりの人数に圧倒されてしまいなかなか思うようにはいきませんでした。できれば居酒屋などで知り合えるのが一番自然に話しできるのかな~と思った次第です。
クラブ活動というのはどういうところで募集しているのでしょうか?
私は体育系なので運動はかなり大好きなので、もし詳しくご存知でしたら教えていただきたいですが・・・

お礼日時:2007/08/10 00:55

私は自衛官でしたが、あまり自衛官はお薦めできませんよ。

変な人ばっかりですから。恵まれていない環境で育った人が多いせいか、価値観が違います。ギャンブル・風俗好きが多いです。自衛官の妻に多いのは看護師・介護士・美容師・保険屋・飲み屋のねーちゃんが多いです。癖がある奥さんが多いので結婚して官舎住まいになったらストレス溜まりますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか?
私の友達の自衛隊の方は(既婚者ですが)確か看護婦さんと結婚しました。でも癖はないような気がするんですけど・・・

お礼日時:2007/08/26 22:14

No.2の者です。

私の偏見だと思って下さい。でも本当に自衛官+看護師の組み合わせ多いです。両職種とも閉鎖的な空間で仕事をしているので、最強の組み合わせだと個人的には思っています。世間知らずというか常識がない人が多い!変な奴を捕まえないよう頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!