プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooオークションを初めて4年ほど経過しますが、Yahooってシステム使用料などの費用は高すぎると思いませんか?私は年間20万近く支払っています。その割にはシステムや管理体制は最悪です。最近他のオークションにも参加するようになり、Yahooってヒドイなぁーって思ってます。しかし参加者の多さからすると、仕方なく使ってしまいます。同じような思いをしている方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

殆んどの人がそう思いつつも人が多い為仕方なく使っていると思いますよ

連絡方法を取引ナビのみにするなああ
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
やはりそう思いますか。
取引ナビ!使いずらいですね!
あれはシステム使用料逃れを摘発するシステムと思います。
Yhaoo関連の会社に勤める遠い友人の話ですが、Yhaooはシステム使用料の徴収に必死と聞きました。取り締まるシステムをいろいろ考えていろ、と聞きました。

思いますけど、質問は何ですか?

意見を募るのであれば、アンケートにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて、同じ思いをしている方がいるのかと思いまして。
失礼しました。

yahoo税は高いと思いますが、見方を変えると適正価格とも言えます。

質問者様も仰っていますが、「参加者の多さからすると、仕方なく使ってしまいます」と。
つまり、yahoo税を払ってもそれ以上のメリットがあるから参加者が多いのでしょう。
残念ながらyahooより高く落札されるサイトが他にありませんので仕方がないですね。

私は現在より高くなっても参加するでしょうね。
昔だと考えられない価格で不用品が処分できますので。
    • 0
この回答へのお礼

やはり参加者の多さからいくとしょうがないのですかねぇー・・・
Yahooの対応の悪さには呆れています。

私もYahooオークションを初めて4年ほど経過します。

私は年間で200万ほど払っています。
しかし、私はその何倍も儲けています。
特に不便さは感じずに使っています。
    • 0