アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でぼくなつやすみ2を買って今プレイしたんですが、
最初のムービーが終わって、はじめて自分で動かせるようになるところで、×ボタン(前進ボタン)を押してもぼくくんが動いてくれません。
方向転換はするし、□ボタンを押すとマップとかの場面になるし、その場面からぼくくんの場面に戻す際の×ボタンはきくし・・・。

何度もリセットしてみたんですがダメです。これは故障でしょうか?

A 回答 (2件)

コントローラーがデュアルショック2ではないのでは?


以前PS2の付属コントローラが壊れ、
PSのコントローラーを使った時、その症状が起きました。

PS2のソフトではデュアルショック2互換のコントローラーでなければ
動かないソフトも有ります。

余談ですが、私は年甲斐もなく”ぼくなつ2”が好きでかなりやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!すっかりお礼するのを忘れてゲームに没頭していました!!!(汗)本当にすいません。
tnkkunさんの言うとおりでした^^私はPSのコントローラーを使っていました。
PS2のコントローラーにしたら動くようになりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/30 17:38

もしかして、右手の×だけしか押してないとか。


左手で方向キー(←↑↓→のどれか)を同時に押さないと
動きませんよ。
…って、当たり前すぎるか…m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました^^お礼遅れて本当にすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!