1つだけ過去を変えられるとしたら?

オークションでいろんなアーティストが集まって行うライブチケットを購入したのですが、
そのサイトを見ていましたら
オークションでの転売は禁止で入場をお断りする可能性があるとのことでした。
それを知らず購入し、
それにその出品者は男性で、私は女です。
チケットにはその男性の名前が印刷されていました。
これはもしかしたら入場できないのでしょうか?
ばれたらつかまるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

99%大丈夫でしょう。

稀に超人気アーティストのFC限定などは「免許証等の身分証明書で確認」というのがあると思いますが、そういうのはチケットに書いてあります。
特に書いてないなら、性別が違っていても問題ありません。

但し、あまりに高額な取引(1枚10万以上等)ですと、オークションでの情報(1階2列くらいまでで席番は触れないことが多い)から落札者を特定し、取り上げることもあります。
知人に音楽事務所勤めをしている人がいて、実際、悪質な取引としてオークションからのチケット購入者に退場願ったことがあるそうです。
これはかなりマニアックな例なのでめったに(ほとんど)ないですが、あまりに高額な取引はやめたほうがいいですよ。
2枚で数万くらいならそこまで動くことはないそうですが。
    • 0

他の方がおっしゃるように大丈夫でしょう。

もし何か言われても「親戚or友達から譲ってもらいました」って言えば、それ以上何も言われないでしょう。
    • 0

何度もオークションでチケットを購入しています。

全てのチケットに転売は禁止、入場をお断りする場合がある事が記載されています。

全く心配はありません!
転売で購入した事を調べようがありません。
あなたの友人男性や、彼氏(彼氏名で2枚予約)が予約してくれたチケットだって考えられますし、上司から貰った物とも考えられます。
全く心配無しです。

また、いろんなアーティストが集まって行うライブチケットならなおさらの事・・・込み合っていて、チケット確認どころか、チケットを「モギル」事すらままならない状態ですよ。
自分は、入場してからチケットを見たら、点線からモギルべき部分が付いたままでした(多分忘れてしまったのでしょうね・・・)

モギリと同時に、カメラの持込や、録音機の持込チェックもしていて、ごった返してます(このチェックもほとんどザルですが・・・)

チケットをカラーコピーしてもバレナイんじゃないか??って、思っています(これは犯罪ですが・・・)
とにかく全く心配なし!!!
    • 0

学生時代コンサートスタッフのアルバイトをしていました。

たくさんのお客さんが並んでいる中、チケットの名前まで確認しませんので安心してください。
それに、会場内は学生のアルバイトがほとんどなのでそこまで気を使いませんよ。
    • 0