アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
エクセルで、指定したセルには何も入力できないようにする。
(空白のままにしておきたい)
できますか?

それとは反対に、すでに入力してあるので、上書きできないようにすることも可能でしょうか?

A 回答 (3件)

セルが空白であろうと、入力済みであろうと、


ツール>保護>シートの保護
で、できます。

ただこれだと入力したいセルまで保護されてしまうので
上の操作の前に
書式>セル>保護>ロック
のチェックをあらかじめはずしておきます。
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この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/16 23:02

Excel(エクセル)基本講座:入力規則の使い詳しいことは、


下記URLを参考にして下さい。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/n-kis …

< 上書きできないようにすることも可能でしょうか? >
ブックの保護をして、保存すれば、可能です。
上のサイトにありますのでよく調べましょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上記サイト大変参考になりました。

お礼日時:2007/08/16 23:08

空白も、入力の禁止もシートの保護で出来ますよ。


入力・編集がされても良いセルはセルの書式設定で保護タブの中のロックのチェックボックスのチェックをはずします。

その後、メニューバーのツール⇒保護⇒シートの保護を選択します。
必要であれば解除のためのパスワードをつけます。

シートの保護の方法やその他の機能が載っているサイトのURLをつけておきます。ご参考までに。

参考URL:http://na5.blog101.fc2.com/
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つまり、ロックにチェックがしてあるセルを対象に、保護されるってわけですよね

お礼日時:2007/08/16 23:12

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