アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正後に前髪とサイドの髪の内側が焼けたようにチリチリになりました。
髪を濡らすと特に髪の件の細胞が死んでいるのがわかります。
弾力がなくふにゃっとしています。少しひっぱるとすぐ切れてしまいます。

美容院に連絡して本日トリートメントをしてもらうことになりました。

髪の件がチリチリになり治った方はいますか?また治ったとしたらどの位かかりましたか?
今後生えてくる髪は健康なのか、どなたかわかれば教えて下さい。。。

A 回答 (2件)

こんばんは

きっと気分の悪い思いをされてると思います

残念ながら一度そこまで傷んでしまった髪の毛がトリートメントで修復されるという事はありません

髪の毛はタンパク質でできてますが 傷んでしまった髪の毛は髪の毛の内部のタンパク質が抜けてスカスカ状態になってるため たとえトリートメントをしたとしても トリートメントの働きである間充物質というタンパク質に似た成分を髪の毛の内部に浸透させるのですが(トリートメントの種類にもいろいろありますが…)完全に髪の毛というものを取り戻す事は不可能なので気休めにしかなりません…
質問者様の髪の毛の状態がどんなだったか分かりかねますが髪の毛の強さより縮毛矯正の薬の作用の方が強すぎてそのような状態になってしまったんだと思います

早い話その担当された美容師さんの薬液選択ミスですね…

今後生えてくる髪の毛に関してはまったく問題ありませんのでご心配なく

仰る通り傷んでしまった髪の毛は切る解決方法しかない訳です

乾くとまだましだとは思いますが濡れるととろとろですよね…

明日美容師さんがどのような対応をされるかはわかりませんが私からのアドバイスとして受け止めていただけたら幸いです
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
髪の毛がこのような状態になり全体的に弱弱しい毛質になったので
心配だったのですが、今後生えてくる髪に問題がないということで
安心しました。
私はてっきりアイロンの当てすぎで焦げたのかと思ったのですが
薬剤なんですね。。。
私の以前の髪の毛の状態は、縮毛をかける1ヶ月ほど前にカラーリングをしていました。
髪の毛が痛んでいたのは事実ですが、まさかちりちりになるとは
思っていませんでした。
恐ろしいです。しばらくカラーリングやパーマ関係はやめておきます。

回答ありがとうございましたm(__)m

私の場合デジパだったんですけどデジパも縮毛矯正もコンセプトは同じなのでお役に立てれば嬉しいので回答します。

私の場合肩から下の髪の毛にウェーブをかけて1番高いトリートメントもしました。
かけてからしばらくたったら髪の毛がチリチリでふにょっとして引っ張ると途中で切れて痛んでわやでした。
1度ダメージを受けて痛んだ細胞はもう元に戻りません。
トリートメントなので一時的に表面をキレイにしても元の状態には戻らないそうです。
なので髪の毛を切ることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1回トリートメントをかけてもらい昨日またトリートメントをかけてもらいましたが、やはり治りませんね...
美容師の方にも伸びたら髪の毛を切るように言われました。

どうもありがとうございましたm(__)m