プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、最近使っていた液晶ディスプレイが壊れてしまったのでノートパソコンディスプレイがわりにしたいのです。
そのノートパソコンの裏側には15ピンのディスプレイケーブルを差し込む穴があるのですが、ノートパソコンにディスプレイケーブルをつなぎ、電源をつけても、デスクトップパソコンの画面が映らないのです。どうにかできないでしょうか?回答をお待ちしてます

A 回答 (3件)

リモートデスクトップはLAN上のXPの画面、キー操作を別のPCで行う機能です。


http://arigato.web.infoseek.co.jp/svjisaku/rmdes …

似た機能を実現するフリーウェアもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servern …
    • good
    • 7

どうにも出来ません。


ノートパソコンのD-sub15ピンコネクタは出力です。入力には出来ません。
ですので、液晶部だけを分解して変換回路を自作するしか実現方法はありません。

・・・それかリモートデスクトップで接続するか、ですね。

この回答への補足

なるほど・・・・
アドバイス有り難うございます。
ちなみにリモートデスクトップで接続とはどうやるのですか?

補足日時:2007/08/11 15:34
    • good
    • 4

昔からよくある質問なのですが、元々そういう機能を持っているノートパソコンでない限り無理というのが結論のようです。

しかし、そういう機能を持っているノートパソコンを知りません。
その接続端子は、ノートパソコンから出力するための端子です。

この回答への補足

そうですか・・・
アドバイス有り難う御座いましたm(__)m

補足日時:2007/08/11 15:36
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!