電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆中(13日)に千葉白浜の根本海岸に初めて行く事になりました。
富津館山道路や周辺道路の混雑状況、又根本海岸の混雑状況を知りたいです。
特に富浦ICから根本海岸までは国道ですが混み具合はいかかでしょう?
朝7時頃には金谷港に到着の予定です。(久里浜からフェリー利用)

また根本海岸の駐車場情報も教えていただければありがいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

正直言いまして、房総半島は海水浴客が非常に多い場所ですよ。

>朝7時頃には金谷港に到着の予定です。
この時間たいから、白浜に向かうのでは大渋滞にはまりますよ。

6時前からかなり白浜あたりですと車停まってますよ。
房総の朝は、非常に早いですよ。

また根本海岸の駐車場情報も教えていただければありがいです。
この辺は天気にも左右されますが、9時頃白浜に着くようでは、
遅すぎますよ。

もっと早くこられた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございませんでしたm(_ _)m
出発前に読んでいたのですが、時間がなくすぐにお返事できませんでした。

アドバイスを参考にさせて頂き、同行者と相談した結果、久里浜始発のフェリーに乗り、金谷港には6時半前に着くことができました。
当初の予定よりも30分早めただけでしたが、富津館山道路又R410共に、全く渋滞することなく7時半には根本海水浴場に到着できました。

tukuba951さんが仰ったとおり根本海岸の駐車場は満車でしたが
その先の名倉海水浴場に予定を変更し、そちらでは駐車場の心配は皆無でした(しかも無料でした)

帰りも全く渋滞にはまらず、1時間かからず金谷港に着きました(15日15時白浜出発)

お盆の時期で渋滞を覚悟してましたが、tukuba951さんのアドバイスをのおかげである程度の予測を立てられたこと感謝しますm(_ _)m
ありがとうございました。