プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日ハウステンボスにいってきました
その昔,テレビで『小さな家が並んで建っている街並みを人が歩いて通れる』といったような映像を見たことがありました。
自分の中で「これは,きっとハウステンボスだ!』と思い込んで今回行ってきたのですがそのようなところは見当たらず がっかりしてかえってきました。
自分の記憶の中では「九州」「リアルなミニチュアの家」「家々が並んでいるところを人が歩ける」くらいしかありません

どなたかご存知の方がいらっしゃったら どこのテーマパークまたは
施設にあるものなのか教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

九州でミニチュアの街といえば出島じゃないかなぁ?


http://blog.goo.ne.jp/yuuyuutakemura/e/154f0f4aa …

オランダ村にはあったようなおぼえがあるけど、今となっては…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ここのミニチュアハウスは『和』って感じですね
わたしの記憶では 外国だったと思うんです
だから 外国→オランダ→ハウステンボス・・?
と勝手に思い込んでいたんです

回答ありがとうございました(^ー^*)

お礼日時:2007/08/12 23:07
    • good
    • 0

九州ではないですが、淡路島に記述に近いものがあります。


「淡路ワールドパークおのころ」
内にある「ミニチュアワールド」
ではないでしょうか?

http://www.onokoro.jp/

参考URL:http://www.onokoro.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ここもおもしろそうなのでいってみたくなりました

しかし 街並みをミニチュアハウスで再現していると
記憶しているので 少し違うようです

さっそくお返事くださりありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2007/08/12 23:04

東武ワールドスクウェアではないでしょうか。



http://www.tobuws.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくにありがとうございました

東武ワールドスクウェアのHPにいってみましたが
どうも私が記憶しているものとは違うようです

ミニチュアハウスの大きさは 人のひざぐらいの高さ
50~80センチメートルくらいだったように思います

教えてくださりありがとうございました(^_^)

お礼日時:2007/08/12 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!