プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラブミュージックからクラシックまで幅広く好きで、前者についてはCISCO RECORDS
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/012 …

で試聴しながら音源を探したりしています。すると、耳心地のいい曲のリミックスに当たったりするのですが、EP盤(アナログレコード)のみでの販売だったりして残念に思うことがあります。CDを探しても無い場合が多いようです。このようなリミックスなどのCDを探す方法はあるのでしょうか?またアナログのみの存在ならば、なぜCD化されないのでしょうか?CDは予算がかかるのでしょうか?非常に疑問です。ターンテーブルといってもCDJなどもある現在、CDで不都合もないように思うのですが‥。

A 回答 (3件)

追記です。



Into EverythingのThe MFAリミックスを再度検索してみたところ、WMAで配信されている事が分かりました。
http://www.excite.co.jp/music/store/song/0094633 …
http://listen.jp/store/album_0094633235656.htm

iTunesも確認してみましたが、2曲しか配信されていないようです。
http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/115 …

ご確認済みでしたら、ご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めて個人的な疑問に丁寧にお応え頂き、非常に有益な回答となりましたこと深く感謝致します。探し方を知ることもでき、助かりました。

興味深い音源を拾っていきたいと改めて思いました。商業目的に加えて、もっとたくさんの音楽が増えたらいいですね。

私も、私費と時間を再び音楽に投じてみようかなと思っております。どこかで再びお会いできます事を願っております。有難うございました。

お礼日時:2007/08/16 01:26

補足です。



リミックスの中には、オリジナルのアーティストが未公認のブートレグ・リミックス(通常、ホワイト盤と呼ばれてます。)というのも数多くありますので、その手のアイテムはアナログでしか入手出来ない確立が高くなります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9B …

リンクに貼られていた「Into Everything - The MFA Rmx」ですが、検索で調べた結果、プロモCDが出ていた事が分かりました。
http://www.discogs.com/release/430458
プロモなので、一般発売はされていないか、されたとしても極少数だと思いますので、入手困難かと思います。

なお、↓のサイトで過去のリリース情報が分かりますので、ご活用ください。
http://www.discogs.com/
The MFAのリリース情報
http://www.discogs.com/artist/MFA,+The
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。非常に参考になります。

「ブートレグ・リミックス」通常ホワイト盤という存在は初めて知りました。権利的にもアナログが限界のようですね。

サンプルとして引用したThe MFA Rmxについても検索して頂きまして、恥ずかしながらとても参考になりました。

お礼日時:2007/08/16 01:17

マキシシングルCDであれば、入手可能なケースが多くなりますが、決して多くはありませんので、結果的にアナログを買わざるを得ないかも知れません。



一方、コンピ系レーベルから出るMIX CDなどに収録される事もありますので、具体的なMIX名をグーグルなどで検索して探されると宜しいかと思います。

CDに収録される基準は、アナログの売り上げや反響度に応じて比例するようです。

アナログの発売と同時にCDが出るケースは少ないと思いますので、どうしてもCDで聴きたい場合は、マキシCDが出るまで待つ、コンピに収録されるのを待つ、アーティスト単位でのリミックス集CDが出るまで待つ、などの方法になると思います。

中には、アーティストの意向でアナログのみしか出ない事もありますので、その場合は仕方が無いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく丁寧に説明していただき有難うございました。

入手しやすさという点ではまだアナログに軍配が上がるのですね。
アナログで反応を見る→CD化検討という流れがあるとは知りませんでした。

アナログ盤を買って自分でCD化となればADコンバータにも気を使いますし、手間もかかりますし不便ですね。この時代にターンテーブルの購入を考えなくてはならないとは思いませんでした。新鮮な驚きです。

有難うございました。

お礼日時:2007/08/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!