【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

USBで接続している機器(CDドライブやMDプレーヤー)のファイルを再生してもパソコンから音が出ません。
ファイルの種類によっては音が出る物もありました。
多分何か設定がおかしいのだと思いますが、それを確認、修正する方法を教えてください。

OSはWin98SE、PCのメーカーはSHARP、CD-RWとMDはPanasonicです。

A 回答 (2件)

もともと音のでないものです。


USBのデータにCD-DA(CDの音)は
含まれません。
パソコンに内蔵されているCDROMやDVDROMなどは内部で
サウンドカードやスピーカーと別の線でつながっています。

Windowsの最新のメディアプレーヤーだと
CDの再生の設定で「デジタル再生」にチェックをいれれば
鳴るかもしれません。
    • good
    • 0

オーディオCDを再生してPCで聞くには、


CDドライブのオーディオ出力(LineOut?)を
PCの外部オーディオ入力(LineIn?)に接続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元々音の出ない物なんですか・・。
残念です。
でも説明書にそんなこと書いてあったかな??

お礼日時:2002/07/30 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!