アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性である私は、好きな人と話している時など、
思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、
男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。
男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、
そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか?
それとも、たまーにはしたりしますか?
お付き合い始まったら?始まっても???
男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?

A 回答 (9件)

質問に答えるために再び失礼します。



>「過去に」と言う事は、現在進行形ではなく、「前は好きだったけど・・」と言う事でしょうか?
それとも、当時好きだった女性にその当時ボディタッチしてたと言う事でしょうか?

両方ですね。
やはり一度でも好きになると、他の異性の友達より仲良くなろうとしますよね?
私の場合ですが、好きだった人を異性として好きではなくなったとしても、そこには同性の友達と変わらないぐらいの絆が残るわけです。
なので私の場合は両方ですね。

お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

take60様、ご丁寧にご回答下さり、ありがとうございました。

>やはり一度でも好きになると、他の異性の友達より仲良くなろうとしますよね?
そうですよね。やはり。

やはり、人それぞれ、色々ありますね。
参考にさせて頂きます。
本当に、沢山、有り難うございました。

お礼日時:2007/08/31 16:43

こんばんわ!


私はNo.1やNo.2の方の考え方ですね。

私は付き合ってなくても、かなり親密な女友達にはたまにですが、ボディタッチをすることはあります。
もちろん通じる友達と通じない友達は、友達として付き合っていく中で私なりに判断します。
ちなみに今まで拒否られたことはありません!

そしてそのボディタッチをする女友達に共通することは…過去に私が好きになった女性です。
私の中では女性にボディタッチするということは、それほど心を開いている表現としてボディタッチします。
なので私の場合はどちらかといえば、ボディタッチは仲良くなった証のようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>ちなみに今まで拒否られたことはありません!
通じる、通じないをご判断なさっていらっしゃるからでしょうね。

>そしてそのボディタッチをする女友達に共通することは…過去に私が好きになった女性です。
「過去に」と言う事は、現在進行形ではなく、「前は好きだったけど・・」と言う事でしょうか?
それとも、当時好きだった女性にその当時ボディタッチしてたと言う事でしょうか?

仲良くなった証。
そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 15:23

まあ聞かれたので再度・・・・



人によっては肘が当たっただけでも相当感じ悪い対応してきますよ?
まあ私の容姿が悪いのも大きいかも知れませんが・・・・

>「最早女性」

「もはやじょせい」って書いたつもりですが・・・・
まあ「最早」は無くてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 15:19

談笑しててボディタッチは付き合ってるときは出来ますけど、付き合ってなければ出来ないですね。



例外としては、後ろから車が来たとか危ないなと思ったときは触れますけど。
付き合う前と付き合ってるときとで変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

やはり、お付き合いの状況次第なのですね。
ありがとうござざいました。

お礼日時:2007/08/27 15:17

私は恋愛感情があろうが無かろうがボディタッチなんて絶対出来ません。


セクハラ抜きにしても、やった瞬間かなーりいやな目で見られるのが目に見えているので・・・・

そういうことが出来るのは最早女性だけではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>セクハラ抜きにしても、やった瞬間かなーりいやな目で見られるのが目に見えているので・・・・
どんなボディタッチを想像なさっているのでしょう?(笑)
私は肘を少し触られただけなのですが、
もう少し何かあっても、そんな「かなーりいやな目」はしないですよ。

>そういうことが出来るのは最早女性だけではないですか?
すみません。「最早女性」とはどういう意味ですか?

お礼日時:2007/08/14 17:14

男性に気軽にボディータッチをしてくるのは、キャバクラのお姉ちゃんぐらいしかいませんから、安易にタッチは考え物かと・・・


好きな人に軽く見られてしまうかもしれません。

男性からは 他の回答者同様、セクハラや暴力ととられては敵いませんから、良識ある男性は普通しません。

お付き合いが始まったら、します。しなければ、ただの茶のみ友達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

>男性に気軽にボディータッチをしてくるのは、キャバクラのお姉ちゃんぐらいしかいませんから、安易にタッチは考え物かと・・・
そうですか。それは反省しないといけませんね。

男性は、常にセクハラや暴力を意識しないといけない様で大変ですね。

>良識ある男性は普通しません。
そうですか。
1年ほど掛けて親しくなって来た男性が先日、軽く触れて来たので、
(と言っても肘ですが)気になりまして、質問しました。

>お付き合いが始まったら、します。しなければ、ただの茶のみ友達です。
お付き合いは始まっていませんから、良識のない男性って事になりますね。
がっかりだなぁ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 17:07

相手の気持ちがわからないので、迂闊にさわってセクハラと思われて嫌われたくないから、さわらずに様子をみますね。

(苦笑)

よく女性が、「やだーーー!!」「バシッ!!」って叩くパターンがあるけど、それはセクハラでも何でもないでしょうしね。
男性がやったら、セクハラだとか、か弱き(謎)女性を叩いたとか色々言われる可能性があるでしょうし、そもそも、男性がそれをやったら、おねぇの花道まっしぐらでしょうか。(笑)

まぁ、タッチコミュニケーションに関して、男性不利なのが現実です。
(´・ω・`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

セクハラという言葉が他の方のアドバイスにも多く出て来ていますが、
私がこの質問をさせて頂くきっかけになった男性は会社関係の人ではなく、
私としては親しい部類に分類している男性です。
それとも、男性は友人同士でもセクハラに思われるのを懸念したりするのでしょうか?
ベタベタ触って来られてのでもないのですが。

>男性がそれをやったら、おねぇの花道まっしぐらでしょうか。(笑)
ごめんなさい、ちょっと理解できませんでした。

迂闊には触らないのですね。紳士的な方だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 17:01

基本的には、よほど親密に(付き合ってるかどうかは別として)


ならないとボディタッチはしません。No.1の人も言われてるように
不用意なことをすると、セクハラになります。また、恋愛対象に
ならない人へのタッチは禁物だと思っています。したいとも思い
ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経験者の方からのご回答、嬉しいです。

親密さ・・そうですよね。
恋愛対象に含まない人にはしないもの、しようとも思わないのですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 16:54

そんなことはないと思いますよ。


やたらと女性にさわると、セクハラで訴えられる可能性があるので、
よっぽど親密にならないと、ボディータッチは出来ないですね。
ある程度ボディータッチが出来るようになれば、それからはスムーズに進むんじゃないですかね~?
私の場合はそうですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>ある程度ボディータッチが出来るようになれば、それからはスムーズに進むんじゃないですかね~?
そうですよね???!
気になっている人が、ほんの軽~いボディタッチをして来た事があったので、
お聞きしました。

そっか、そっか。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!