dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Aサーバ(xxx.xxx.xxx.xxx)よりBサーバ(yyy.yyy.yyy.yyy)上のプログラムを起動したいと考えております。

PHPのプログラム上"exec"関数などを使用するのかな?と思うのですがどうも上手くいきません。

どなたかご教示下さい。

大まかな流れとしては、

1:Aサーバ上の/home/httpd/test.phpを実行
2:1のtest.phpのプログラム内でBサーバの/home/httpd/test/testb.phpを起動する。
3:処理終了
※testb.phpはDBに現在日付をinsertする処理となります。

お手数ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

file()などで実行結果を得ます。


$lines = file('http://www.example.com/');

もし他サーバー上のプログラムをhttpベースでシェル感覚で
実行したいということであればセキュリティ上望ましく
ありませんがrshなどを使うことになるでしょう。
(sudoなどと組み合わせが必要かも)

参考URL:http://www.php.net/manual/ja/function.file.php
    • good
    • 0

testb.phpを実行するというだけなら、A側でPHPを使わなくても


wget http://[BのIPまたはFQDN」/test/testb.php
とかできませんか?(BをWEBサーバとして公開しないといけませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能であればwgetは使用せず行いたいと思います。
wget以外の方法でありませんでしょうか?

お礼日時:2007/08/15 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!