電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レコード盤の番号で、SCP-1234とCP-1234、の違いを教えて下さい、お願い致します

A 回答 (3件)

SCP-1234はステレオ録音、CP-1234はモノラル録音の違いだと


思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数お掛けしました、有り難う御座いました。(遅くなり、申し訳ありませんでした)

お礼日時:2002/08/03 23:55

改めて調べてみたら、確かに「SCP-1235」と「CP-1096」


の同内容盤がありますね…。

これはCD時代になってからでも良くある事ですが、
リマスターでグレードアップした時など、以前の盤
を一旦廃盤にして出し直すケースがあります。
「CP」と「SCP」の2系統についてもそれほど深い意味
は無く、単にカタログ整理の都合上リニューアルした
だけではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数お掛けしました、有り難う御座いました。

お礼日時:2002/07/31 18:40

検索してみた限りだと、「SCP-1234」はエルヴィス・


プレスリーの「THE REAL ELVIS」(EP)、「CP-1234」
は大正琴自動伴奏器のデータソフトでした(笑)。

…が、たぶんお望みの答えではないと思いますので、
もう少し詳しく質問の意図を教えて欲しいのですが。

この回答への補足

お願いします。同じレコード盤なのに「SCP-1235」「CP-1096」二種類有るのですが、SCPとCPの違いを教えて下さい。プレスリーのレコードです。

補足日時:2002/07/30 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!