プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般論としてですが,相手の女性は自分に関心がなさそうでも,電話やメールをしたり,デートに誘ってるうちに落ちることがあります。
最初は何とも思ってなかったのに,いつの間にか好きになったというセリフを聞くこともありますし,友人(男女問わず)から聞くこともあります。

男の場合,あまり興味のない女性から言い寄られたら,相手にしないか,2番手以下としてキープする(暇な時デートする都合のいい女,セフレの場合もあり)ことが多いように思います。

自分があまり興味がない男から言い寄られ,結局その人のちゃんとした彼女になった経験がある女性がいましたら,どうしてそういう気になったのか教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

女性ってやはりナルシストなところがありますから、男性に熱心に好きだといわれ続けたら、初めは何も思ってなかったけど、好きになってしまう事はよくあります。

。。

どうしてそういう気になったのか、、うーーん。大事にしてくれるからとか、誠実だからとかからかな?

男性はこういった事はあまりないでしょうね。

もちろん最低限の条件をクリアーしている方で、特に何とも思ってなかったという男性に限ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらが一方的に好きなんですから,相手の女性を大事にするのは当然ですよね。でもそういう理由で,相手の男を好きになる女性の気持ちって,やっぱり理解しがたいです(^^;)

何とも思ってない相手ということは,話もしたくないほど嫌いな男だったら,ありえないってことですなんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 10:43

あー私の場合この手の恋愛ばかりでした。



結婚していますが旦那もこの手でした。
所謂「思う人には思われず、思わぬ人から思われ」ってヤツです。

相手が嫌いだとか生理的に受け付けない場合は即効却下ですが
特になんとも思っていない場合、熱心にアプローチされ続けると
「こんな私でも?」とその気持ちがうれしくなっちゃうんですよね~。

結局いままで付き合った人は全員
「思う人には思われず、思わぬ人から思われ」の関係で始まったお付き合いです。

自分に自信がなかったのか。
でもそういう恋愛って私の場合、相手の気持ちがうれしくて相手のことを好きになったつもりでいてもどこか醒めていて結局好きになりきれない、もしくはすぐに冷めてしまうんです。

やっぱり自分が本気で好きになった人と結ばれたかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が好きになった相手は,自分にとってエンジェルですから,「こんな私でも?」なんて相手の女性が思うなんて,考えもしなかったです。すごく参考になりました。

お礼日時:2007/08/16 11:13

私もそんな経験ありです(笑)



言い寄られて熱心にアプローチされると
やはり気分はいいし、そんなにも思っててくれるんだと思えてきて
そのうち、いい人に見えてきて、なんだかかっこよく思えてきて
そしてなんとなくOKしちゃって という感じでしょうか?

みなさんが言われてるように、生理的にダメな場合は即却下ですけど
OK範囲なら、やはりまんざらでもないので
その気になっちゃいますね。

ただ、女性でも「押されると弱いタイプ」と「押されると引いちゃうタイプ」があるので
引く人にあんまり押すと、気持ち悪いだけで終わってしまう可能性も大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠心誠意接すれば,それが恋に変わることもあるのですね。でも会社の契約とかであれば何となく理解できるのですが,恋愛感情でそんなことになるとは・・・女性心理って微妙なものなんですね。

お礼日時:2007/08/16 11:24

以前交際のあった元人妻(バツ1)女性から聞いた話です。



彼女の元旦那さんは、彼女にとって今までで交際関係にあった男性の中で、一番見た目や雰囲気については彼女の好みのタイプだったそうです。
また結婚を決めた理由も、一緒に居て一番しっくりきたのだそうです。

なんだ、そんな男性なら交際しても当然だし、また結婚に至るのも当たり前の話じゃないかって気がしてしまいますよね。

しかし、彼女は最初ウエイトレスとしてアルバイトしている彼女の下に、熱心に通いつめて誘って来ていた元旦那さんの誘いをしばらく断っていたのだそうです。
「なんで?そんな好みなら断る必要ないでしょ?」と私が聞いたところ、彼女が言うには「でも、その時はお客さんとして軽く挨拶を交わすだけでその人がどんな人だか全然知らないわけだから、好きなわけでもないし、また好きになってもいないんだから、デートに応じる気にならないでしょ?」と言うのです。

この元人妻、決して慎重なタイプでも臆病なタイプでもありません。
現にこの私は、ツーショットダイアル(かつて流行したテレクラみたいなもの)で知り合った私と、直接会ったその日にベッドをともにしています。
そして、この私はあくまで気の合う男性の一人に過ぎなくて、別に恋愛感情って感じにはならないタイプなんだそうです。

ではどうして私とはすぐにセックスできたのか。
彼女が言うには、会う前にもうしばらく色々電話で話をしていたので気が合うということも分かっていたし(電話で知り合ってすぐにお互いの電話番号を教え合いました)、気心も知れたからなんだそうです。
____________________
質問者さんがおっしゃるとおり、男って相手の女性が自分にとって一定レベル以上の好みならいいけど、それ以下ならせいぜい遊びの対象に過ぎなくて、あまり真剣な恋愛対象にはなりませんよね。

これは男と女の「対象分類」にあるような気がします。
どういうことかと言うと、男の場合には女性を2つのグループに分けるのです。
A:恋愛や性欲の対象となるかの「審査の対象外」グループ
例えば老婆や幼女、親戚の子や、まるで別世界の人(例えば雅子妃殿下)
B:恋愛や性欲の対象としての「審査の対象」グループ
これは極端な話、自分の射程範囲年齢の女性なら全て含まれます。
ただブスと美人など、その中である意味「ランク付け」を意識的にか無意識かは別として、心の中でやっています。
例えばハリセンボンの二人や光浦でも、本来は自分と縁の無い女性でありながら、心の中で「不合格」としていて、逆に長澤まさみは「合格」としたりします。

一方女性は男性におけるBグループをさらに2つに分けるのです。
B1:恋愛対象外
これは例えば、とても親しいボーイフレンドでも、こと恋愛の対象でないなら、いくら親しくなったり、心をゆるしても、その行き着く先は「親友」や「尊敬」にしかならないのです。
とても仲の良い同級生でも「ごめん、○○クンはそういう対象じゃないの」なんていう結果になっちゃうやつです。

B2:恋愛の対象内
これが恋愛対象として合格レベルに達するかどうかの、オーディション(選考過程)のノミネート対象なのです。
もちろんこれで不合格になってしまう男も居れば、合格になってキスをする、セックスをする、恋人になる、結婚するなどのゴールにたどり着く男も居るわけです。
___________________
質問者さんの疑問に思っていらっしゃる「元々は気がなかったのに、口説かれているうちに恋人になる」って言うのは、このB1にもB2にも入っていない男性が、自ら「B2へのノミネート希望です!」と宣言することによって、オーディションの対象に入るからではないでしょうか。
女性にとってオーディションにノミネートしていない男性は、自動的にAまたはB1に入れてしまいます。

男性が街中や電車の中で、見ず知らずの女性でも相手が若い子なら誰でも自動的にBグループ内でのランク付けをするのと違って、縁もゆかりも無い男性はいくら好みのタイプでもすぐにセックスできたり交際したりは出来ないのは、B2グループに入っていないからです。

次の質問なんかも少しは参考になりますかね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2804491.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか論理的に分類されていて,納得する部分が多かったです。特に,元々B1にもB2に入ってない男が立候補するからありえること(B1の男はいくら頑張っても不可?)という説明は共感しました。また,参考urlも見ましたが,まさにドンぴしゃの感があります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 11:56

No4です



補足すると、他の回答者の女性方が言われる「生理的にダメなら即却下」ってのは、B2にノミネートする資格がなくて、最初からAグループ、つまり近所のオジイサンとかと同等って意味でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それで,A,B1,B2,それ以外のどのグループにはいるかは,その女性の好み次第と言うわけですね。

お礼日時:2007/08/16 13:03

口説くこともしないで


簡単に
付き合おうなんて難しいですよ

女はちゃんと見てるんです
その男が誠実に口説いてくれているか
ただ遊びたいだけなのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うことは,お互いに気がある場合も,誠心誠意口説く必要があるわけですね。シャイな男にはつらいですね・・・

お礼日時:2007/08/16 13:06

私はそうゆう経験あります。

彼氏にふられて別れたてでした。傷心の女性は落ちやすい。まさしくそれになってしまった事があります。
でも本気さや、思いやりが伝わったからです。初めは跳ね除けました、でも、風邪を引いている時に、食べ物を持ってきてくれてすぐ帰ったり、親身になって聞いてくれる彼に時間がかかりましたが、いつのまにか好きになっていました。
でも下心だけの男性は見抜かれると思います。
女性は受身とよく言いますし、警戒心が強いと思います。遊ばれるなんて絶対嫌ですから、じっくり相手を観察しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし仲のいい男友達がいたら,その人も食べ物を持ってきたりすることはあるでしょうが,恋人にはならないですよね?(もちろん,下心なしに)同じ事をしても,ある人は友達で終わり,ある人は彼氏になる・・・。女性心理って複雑ですね。

お礼日時:2007/08/16 13:13

はじめまして。



沢山ではありませんが、いくつかの恋をしてみて、
私の場合は、自分から好きになった人からは想われ難く、
ある日突然、好意を寄せられるとわかりました。

それと、余り、男性ばかりに興味が行かないので、
何かで知っている男性の事は気に掛けますが、
初対面でビビビと来ません。
なので、私から興味がない男性は山と居ますから、
「あまり興味のない男性から言い寄られても」という条件をつけると、
範囲がとても狭まってしまう事も気付きました。

だからと言って、誰でも言われたらお付き合いスタートできる訳ではありません。
お相手の色々をみて、合いそうだと思えばお付き合いさせて頂こうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合いそうだと思ったので,付き合うというのは分かります。ただ,付き合っていく内に,本当に好きになるものなんでしょうか?それとも,付き合うと決めた時点で,もう好きになっているものなんでしょうか??

お礼日時:2007/08/16 13:16

はじめまして。



私はどちらかというと熱心に口説かれると引いちゃうタイプかもしれません。(熱心に口説かれるなんて滅多にないのですが!)
何て言うか・・・熱心に口説いてくる人でも
”俺をわかってくれ系”と”君を理解させてくれ系”の二通りあると思っておりまして(そんな語れるほどのタマじゃないのは充分承知で・・・)
俺をわかってくれ系の人にはかなり引いちゃいます。自分の話ばっかりで
私の話はどこですればいいの?もしかして、私という彼女がいる自分が好きなのでは?と、こんなふうに考えてしまうのです。

君を理解させてくれ系の方には少し落ちそうになります。矛盾していますが
実際1度だけ落ちたことがあります・・・
私が風邪で大熱を出した時、会社から車で家まで
送ってくれてなおかつ私の車も
家に持ってきてくれて、なおかつ和食の食べやすいおかずまで作ってくれて
まるでお父さんのようでした。私にこんなに尽くしてくれるなんて・・・
人って見た目とか関係ないんだわ、と感動すら覚えたものです。

しかし、なんだか、君を理解させてくれ系の人とは長続きしなくて
俺をわかってくれ系の人とは、付き合うという形にはなりませんが
友人として今でも仲良くさせていただいてます。

女は”母性”というものが強いので
求められるとそれに応えたくなる本能みたいなものが働くのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

と言うことは,男が,好きになった女性を一方的に落とした場合は,一時的には付き合うけれど,長続きはしないことになりますね(T_T)やっぱり双方が気になっていて,恋人になるべくしてなったカップルじゃないとダメということですか・・・

お礼日時:2007/08/16 13:20

No.7です。

同じことをしても、恋人になる人もいればならない人もいる。それはそうですね。自分のまったく受け付けない拒否反応が起こるタイプは何をされても無理です。それと、彼女に気持ちを真剣に伝えてないと無理です。好きやから付き合ってほしい。時間かかってもいいからな。って。私の場合、自分勝手ではなく(嫌がっているのに、会いたいから会いに行くと強引に来るより、問いかけてくれるような、でも少し強引に)、包容力のある男性に惹かれると思います。
器の小さそうな男性だと、安心して心を預けれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に伝える,確かに大切ですね。いろいろと参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!