アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、皆様にお伺いしたいことがあります。
現在モンスターハンターフロンティア(以下MHF)をプレイしているのですが、自分のブログにプレイ画面動画を載せたいと思っています。

いろいろ検索してみると、WME9やらカハマルカやら、いろいろなソフトウェアがでてきますが、実際使ってみると、カクカク動画になってしまいます。

何か設定が悪いのでしょうか?それともPCスペックの問題でしょうか?
また他に良いソフトがあるのであれば、教えていただけないでしょうか。

初心者質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

WMEでもカクカクするようでしたらスペックが問題なのではないでしょうか。

ソフトエンコに頼らずハードエンコするのも一つの手です。
    • 0

動画の保存にはマシンスペックを必要としますが、

設定によっては現在のマシンスペックでも滑らかな映像を取るのは可能かもしれません
映像の保存サイズ、MHFのソフトの解像度、動画のFPS、映像を保存するコーデック、保存するHDDの書き込み速度 等
このあたりは自分でいくらでも調整できるので成功する組み合わせがあるかもしれません
ですがマシンスペックがわからないので保証もできません。
いろいろ軽い設定は存在するのでいじってみてはいかがでしょうか。

ちなみに両ソフトとも問題なく使えるソフトだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。