アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと古いノートパソコンを買ったので新しいシステム(Windows98se)を
新規にクリーンインストールしましたが起動のたびに「ネットワークパスワード
の入力」・・「Microsoftネットワークへのネットワークパスワードを入力して
ください。」ユーザー名(U)*****(名前)、パスワード(P)ここに入力を
するように点滅カーソルがある。そして、(OK)(キャンセル)ボタンを押す様
要求されてきます。

でも、こんなネットワークの設定をした記憶がないので、パスワードを入力しない
まま、(OK)をクリックしても大丈夫で通常のように、Windows98が起動します。

しかし、毎回、出てくるのが邪魔で嫌になりますので、これを消す方法を教えて
いただけませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

[マイコンピュータ]-[コントロールパネル]-[ネットワーク]をダブルクリック。

[ネットワークの設定]タブで「優先的にログオンする」が「Microsoftネットワーククライアント」になっていませんか?こちらを右端の下向き三角ボタンで「Windowsログオン」に変更して「OK」をクリックして、後はメッセージに従って操作してください。再起動を要求されるかな?

的外れでしたらごめんなさい。。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ・・大正解です。ありがとうございました。これで快適になります。
邪魔なものから開放されスッキリしました。どうもありがとうございます。

マイネットワークのプロパティ、ファイルとプリンタの共有の中のチェックを外して、再起動してみてください。

既に外れているか、外してもだめなら、TCP-IP -> (LAN カード名) を選択、プロパティ、バインドに、Microsoft ネットワーク クライアント、Microsoft ファミリ ログオン、Microsoft ネットワーク共有サービスのどれかが表示されているはずなので、チェックを外してください。
「バインドするドライバが選ばれていません。選択しますか?」と出たら「いいえ」を押してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを早速いただきありがとうございます。まだまだ不慣れなWindowsの
設定に悩まされております。(笑)どうもありがとうございます。