【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近とても暇なので、新しいアニメでも見ようと思っています。
ですが、いざ見ようと思うと何を見ればいいのか決まりません。
皆さんのオススメを教えていただきたいです。

私の今まで見た中で、好きな等作品は以下の通りです。
嫌いな作品は不快に思う人がいるかもしれないのであえて書きません。

【好きな作品】
・機動戦士ガンダムSEED(DESTINYも見ました)
・鋼の錬金術師
・BLOOD+
・Fate stay night
・コードギアス 反逆のルルーシュ

【普通だった作品】
・新世紀エヴァンゲリオン
・魔法先生ネギま!
・蒼穹のファフナー
・金色のコルダ
・BLEACH

もっと昔になれば、幽々白書・ヒカルの碁・神風怪盗ジャンヌなども好きでした。

こうして見るとシリアス(ストーリーが深い)な話が好きな
みたいです。あとキャラクターもかなり重視します。
ちなみに私は女ですがBLは苦手です。

いろいろと我侭ですがたくさんのご回答お待ちしております!

A 回答 (5件)

天元突破グレンラガン


ななついろ☆ドロップス
らき☆すた
さよなら絶望先生
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン  など。
シリアスなものが好きなのであれば
グレンラガン、ひぐらし、ローゼンはお勧めです。
    • good
    • 0

シリアスかどうかは独断ですが



最近のもので言うと

「ひぐらしのなく頃に」

「灼眼のシャナ」

とかでしょうかね。

灼眼のシャナに関しては、もうすぐ続編が出ます。

小説の方がおもしろいのですが。

好きな作品なので、一押ししておきます。

ひぐらしのなく頃には、ちょっとアレな感じのアニメです。
色々な編がありますので、今放送されてる編に
追いつくのはちょっとしんどいかな?っと思いますが。

有名なものを薦めてますが、どちらもお勧めですよ。

というより、好きな作品のほとんどがなかなか手の込んだものじゃないですか。
    • good
    • 0

最新のモノでは無いですが


最終兵器彼女
サクラ大戦
    • good
    • 0

スカルマン

    • good
    • 0

天元突破グレンラガン


ヒロイック・エイジ
精霊の守り人
さよなら絶望先生
CLAYMORE
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
BACCANO!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!