アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!ニンテンドーWi-fi USBコネクションの購入を検討中です。
XP、有線ADSL接続環境で、USBコネクションがあれば接続可能のようですが、一口にADSLといっても1M~50Mぐらいまでありますよね。
うちのは現状で1.4Mも出ていません。サイトの接続テストではOKがでましたが、これだけ回線が遅いと、無線にしたらどんだけ不安定になるんだろう?と少々不安です。
実際接続されている方はどんな環境でやっているのか、お聞かせ願えたらと思い質問します。
やっぱりこんな細い遅い回線じゃムリですかね...BEとはいえ8Mプランのハズなんだけど^^;

A 回答 (2件)

我家は1.5Mでパソコン2台を稼動させていてWifiwo繋いでいますが…問題ないですよ?

無線になっている部分が安定していれば問題ないです。
8Mだろうが50Mだろうが回線そのものが不安定だったら~無理やり高速回線の契約をして使っているような状況なら不安定だとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

tiitii1965さま
ご回答ありがとうございます!
実際繋いでいらっしゃる方のお話を伺えて良かったです^^
無線の部分でできるだけ安定性保てるような環境でやりたいと思います。

お忙しいところありがとうございました!

ゲームの種類にもよると思いますが、Wi-fi対戦ではさほど大量のデータを送受信していませんので、元の回線が1Mもあれば十分かと思います。

有線と無線の速度差は、有線での回線速度が速い程顕著に出ます。
元の回線速度が1M程度であれば、802.11b規格の速度で十分に賄えるレベルですので、PCとDS(またはWii)の距離が離れていない限りは体感できる程の速度低下は無いかと思います。

PC側で大量のデータを送受信していたりすれば、そのトラフィックで回線の帯域幅を使い果たしてしまい、無線の通信にも影響を与える可能性がありますが、そうでも無い限りはあまり心配する必要は無いと思います。

ちなみに、8Mのプランで1.4M弱と言うのは決して速くはありませんが、そんなに劣悪な環境でも無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

無線LANに関してのお話も伺えて、質問して良かったなぁと^^
やはりWi-fiやるときは、無線に影響与えないような環境づくりをして
やりたいと思います。

お忙しいところありがとうございました♪