ドラマ「101回目のプロポーズ」で、武田鉄也と浅野温子は出会いのきっかけが思い出せません。教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確か「お見合い」だったと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/21 13:03

お見合いですよ~。


お見合いの話しは双方誰が持ってきたか忘れしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/21 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノワール第2話おしえてください

木曜日の深夜(正確には金曜日になったばかり)にテレビ東京で放送している
アニメ「ノワール」の昨日(正確には今日)放送した第2話をあろうことか
見逃してしまいました(T_T)
ご覧になっていて内容をご存知の方
第2話の内容をできるだけ詳しく教えて下さい
(第1話はちゃんと見ました)

Aベストアンサー

ノワール第2話のあらすじ
フランスでは、国家公安局所属の対テロ組織の将校・下士官の暗殺が続発していた。実は、これらの事件は公安局部長が金と極右テロ組織の分派の情報と引き換えに極右テロ組織の主流派に公安局の情報を流した結果であった。極右テロ組織分派はノワールの2人に公安局部長と主流派幹部の暗殺を依頼するが、主流派も分派のそのような動きを察知していた。主流派幹部からその話を聞かされた公安局部長は1970年代にはノワールに仕事を依頼したことがあると言う。主流派幹部はブーケによって倒され、公安局部長は日本人の少女が倒す。暗殺者の正体を見た公安局部長は「まさか、おまえがノワールか」と言って絶命する。ことが終わった後、日本人の少女は「人を殺してなぜ悲しくないの」とつぶやくが、ブーケは「それがわかれば、あなたを殺せるのに」と冷たくつきはなすのだった。

Q浅野温子さん主演のドラマ

数年前になると思いますが、
浅野温子さんが主演で、刑事の役だったと思います。
犯罪心理学に長けていて、プロファイリングなどをしていました。
しかし、精神的に病んでいて、佐野史郎が調合していた薬を飲んでいました。
最終的にその薬は幻覚剤だったようなのですが・・・。
最終的な黒幕は佐野史郎だったと記憶しています。
曖昧な記憶で申し訳ないのですが、このような内容のドラマのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

1995年フジテレビで放送された「沙粧妙子 最後の事件」だと思います.

犯人役で香取慎吾君も出ていましたよね?
他には柳葉敏郎さん,飯島直子さんも出演していたかと思います.

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/sashou1.htm,http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/sa/p10224.html

Qアニメ閃乱カグラの第2話について

前回大雪で、2話がうつらなくて、内容がわかりません。もうすぐ3話が放送されるので、2話の大きな出来事を教えてください。

Aベストアンサー

わたしは、そのアニメをよく知りませんが

これ見ればたぶんわかるとおもいます( ̄0 ̄)

http://www.pixiv.net/news/topic_article.php?id=273450


違ったらすいませ~ん(´・ω・`)

Q韓日中合作「101回目のプロポーズ」

韓国のドラマは結構好きで見ています。
これを機会に韓国と日本が仲良くなればいいと思っています。

しかし、この「101回目のプロポーズ」のせよ、いいろいろなリメイクドラマ、日本のヒット曲のリメイク版、など、韓国でたくさんあるようですが、なんだか割り切れません。

韓国人、中国人はこれが日本の物だと知って見たり聞いたりしているのでしょうか?まだまだ、日本に対するわだかまりはあるようなのに、知らず知らずに嫌いな日本の物を自分の国の物だと思ってみているなら、とても残念です。
せっかく韓流ブームで韓国のいいところをわかってきたのですから、一方通行にならないでほしいのですけど。

今回の「101回目のプロポーズ」はどこが韓日中なのですか?「日」の部分は原作だけ?チャゲ&飛鳥の「SAY IES」はどうなるのですか?
国の政策とは言え、どうして、なかなか日本の原作のドラマや曲がそのまま放映、されないのですか?
日本のものだとその国の人は知っているのですか?
日本の製作者はどうして作る事を許すのですか?
日本国内のリメイク版のように知っているならチェジュウの薫も見てみたいですけど。

韓国のドラマは結構好きで見ています。
これを機会に韓国と日本が仲良くなればいいと思っています。

しかし、この「101回目のプロポーズ」のせよ、いいろいろなリメイクドラマ、日本のヒット曲のリメイク版、など、韓国でたくさんあるようですが、なんだか割り切れません。

韓国人、中国人はこれが日本の物だと知って見たり聞いたりしているのでしょうか?まだまだ、日本に対するわだかまりはあるようなのに、知らず知らずに嫌いな日本の物を自分の国の物だと思ってみているなら、とても残念です。
せ...続きを読む

Aベストアンサー

分かる所だけ・・・

>韓国人、中国人はこれが日本の物だと知って
>見たり聞いたりしているのでしょうか?

ですが、日本のドラマのストーリーは
リメイクと言いますか、無断でコピーされたモノが
韓国では公然と放送されているそうです。

演じている韓国俳優さん達でさえ日本ドラマ
のコピーだと知らずに出演しているそうです。
日本の取材陣にインタビューで聞かされて
驚いていました。

中国もドラマではないですが、日本から
施設の建設費などの資金援助をしていても、
そう言う良いこと(?)は公表されず
一方では今だに日本の中傷報道ばかりして、
過去のつぐない(つまりお金の請求)を
しているくらいですから、ドラマに限らず
日本のモノをコピーしたところで公表するとは
思えません。

ただ今回の合作ドラマは「合作」がウリな
訳ですから、韓国人や中国人も発表は
されると思います。

Qエヴァンゲリオンの最終2話のような・・・

エヴァンゲリオンの最終2話は
心理学の世界のお話かなぁっって思いました
この2話を観るだけでもとても深い良い話で心が軽くなります

こういう人間の内面を深く掘り下げた、文学やアニメやマンガ、アート等
あったら教えて下さい、

頭は悪い方なので解りやすい作品がいいです、
また根気のない方なので、あまり長くない作品がいいです

お願いします

Aベストアンサー

文学作品はどれも、人の心の世界を現しています。

すぐに読み終わるものなら「100万回生きたねこ」

http://www.amazon.co.jp/100%E4%B8%87%E5%9B%9E%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%AD%E3%81%93-%E4%BD%90%E9%87%8E%E6%B4%8B%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%AC-1-%E4%BD%90%E9%87%8E-%E6%B4%8B%E5%AD%90/dp/4061272748

かなりレビューが書かれていますね。
数ページの絵本で本屋で立ち読みできますが、絵がすばらしいし効果を挙げていますので、ゆっくり絵を見ながら読むために買うことになるかも。



星の王子さまも大人向けの作品。(100万回生きたねこも大人向け)


<ねずみ女房> 私のお気に入りの作品です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%81%9A%E3%81%BF%E5%A5%B3%E6%88%BF-%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%82%91%E4%BD%9C%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%87%E3%83%B3/dp/4834005402


すごいなぁと圧倒されたのが<ゲド戦記>
本の中に風を吹かせるすごさです。
(読んでいるうち緑の岬に風に吹かれて立っている感覚を覚える)

翻訳家の講演会に行ったことがありますが、行間を読むという面白さを語っていました。
水面に文字があるが、文字に表されていない世界を読み取るのが大事だそうです。

魔法使いの物語ですが、ハリー・ポッターは娯楽作品ですが、ゲド戦記は文学作品。
<帰還>が発表されたとき、ファンから大ブーイングが起った。
「我々は魔法を失ったゲドや子供のレイプ作品を待望していたのではない」と。
それに対して賢明に作者は説明をしたが、徒労に終ったようですが、翻訳家の清水さんは「I know I know」と言ったそうです。
行間を読めない読者には見えないが、翻訳家はその目では見えない世界を見ることができた ってことで I know 。



原作では半分やけどでケロイド状になっている誰もが直視できないほど醜い喋らない少女が登場するのですが、日本で公開されたゲド戦記だと、かわいらしいよく喋る少女が登場として登場していますね。

ティアマートみたいなものだったのかと少女の正体がわかったとき感動しました。
エヴェンゲリオンでいけば、レイ・ユイ・リリス (女性原理)かな。

ちなみに日本映画のゲド戦記と原作は別物です。


で、この原作のゲド戦記を絶賛したのが河合隼雄氏。
日本の心理学に多大なる功績を残した人なので、名前はご存知だと思います。


彼の出版物に<昔話と深層心理>と<ファンタジーを読む>というのがあります。

http://www.amazon.co.jp/%E6%98%94%E8%A9%B1%E3%81%AE%E6%B7%B1%E5%B1%A4%E2%80%95%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6%E3%81%A8%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A0%E7%AB%A5%E8%A9%B1-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B2%B3%E5%90%88-%E9%9A%BC%E9%9B%84/dp/4062560313/ref=pd_sim_b_5

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B2%B3%E5%90%88-%E9%9A%BC%E9%9B%84/dp/4062561719/ref=pd_sim_b_2

ユング派の視点から、童話によって語られる人のたましいを読みといておられます。


ゲド戦記には<真の名>というものが登場する。
真の名とは何か、魔法とな何か。
河合さんの解説を読むと多くの人が魔法を使っていることがわかる。
では、ゲドのように魔法を喪失したらどうなるのか。
座を次の人に譲り、自分の真の人生をスタートさせればいい。

その時が来たのに、魔法を喪失したことを認められず、魔法の世界にのみ、自分の真の人生があると勘違いすると、ニートになってしまう。

ゲドのように潔さが無いと、苦しむわけです。

現実を受け入れることがどれほど難しいかは、誰もが経験していることでしょう。
だが みな なんとか現実と向き合い適応して生きていく。
だけどそれができない人もいる。
その人たちに、カウンセリングをしたりして、現実と自分の統合を促すわけです。

結局どんなに他人に言われたところで、薦められたところで、できないものはできない。
だけど、自分から本を読んで「そうだな」と統合を受け入れることができたら、それはたましいの救済本になるわけです。

ということで、童話はあなどれませよぉ。

文学作品はどれも、人の心の世界を現しています。

すぐに読み終わるものなら「100万回生きたねこ」

http://www.amazon.co.jp/100%E4%B8%87%E5%9B%9E%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%AD%E3%81%93-%E4%BD%90%E9%87%8E%E6%B4%8B%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%AC-1-%E4%BD%90%E9%87%8E-%E6%B4%8B%E5%AD%90/dp/4061272748

かなりレビューが書かれていますね。
数ページの絵本で本屋で立ち読みできますが、絵がすばらしいし効果を挙げていますので、ゆっくり絵を見ながら読むために買うことになる...続きを読む

Q101回目のプロポーズ(最終話)

私の記憶では、「101回目プロポーズ」の最終前話では、浅野温子と武田鉄矢は結婚が決まっていたが、元彼にそっくりは長谷川初範に浅野の気持ちが傾き結婚は破談。
武田は会社を辞める。
しかし、浅野に武田が「司法試験に合格すれば結婚して欲しい。教会に指輪を置いておくので来て欲しい」とプロポーズするが結果不合格。
武田はその指輪を海に投げ捨ててしまう。
しかし、ドラマの結末は浅野が、深夜の工事現場働く武田に会いに行き、指輪(ボルトナット)を渡すシーンでしたよね。
そこで、質問です。
なぜ、
・長谷川に気持ちが傾き婚約は破談、
・その上、武田は司法試験不合格
なのに、浅野が長谷川ではなく武田に決めた決定的な理由は何だったかなと思い出せなくて・・・。
どういう流れで形勢が逆転したんだったかなと思い出せません。
ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

 ずっと将来も愛し続けることが出来るか、その誓いが出来るかどうかが浅野の求める愛の形であって、昔の恋人とかわした会話を長谷川にしたら「そんな先のことは分からない」といわれ愕然とし、武田は誰にも教えて貰っていないが昔の恋人と同じ答えをしてくれた。・・・と言うことに気づいた。

 あのミスマッチが良かったよね。江口もかわいい弟だったし。

Q『仁-JIN』第2話ストーリー

『仁-JIN』第2話ストーリーを、
どなたか教えてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先ほどと同じ質問でしょうか?

私は第1話を見逃したので、ここを見ました。
第2話もアップされていますので、どうぞ。
今後の展開が楽しみですね。

「どらま・のーと」 JIN-仁- 第2話
http://www.dramanote.com/article/197684291.html

Q101回目のプロポーズで流れていたBGMについて

かなり昔の事ですが、”101回目のプロポーズ”第3楽章のオープニングが始まる前にバーで武田鉄也とバーの店員が話しているときにうしろで流れているクラッシックの曲なのですが、どなたか知りませんか?
ちなみにサントラ盤CDには入ってなくて曲名がわかりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマで使われたクラシック等のCDの曲目を見ると

・エチュード 第3番「別れの曲」(ショパン)
・交響曲第8番「イギリス」 第1楽章より抜粋(ドヴォルザーク)
・交響曲第25番K.183 第1楽章より抜粋(モーツァルト)
・交響曲 第3番第3楽章(ブラームス)
・白鳥(サン=サーンス)

などが、「101回目のプロポーズ」で使用されているようですが(他にもあるかも)
私もご質問のシーンにどの曲が流れていたかは分かりません

参考URL:http://shop.ponycanyon.co.jp/music/p10001.html,http://www.ari-web.com/shop/cd/classic/p10001.htm

Q江~姫たちの戦国~ なぜ2話連続放送

7月30日(土)昼の放送は
なぜ2話連続だったのでしょうか。

Aベストアンサー

先週・23日(土)の再放送の時間中に、東北地方で震度5の地震が発生し、番組は中断。そのまま地震関連の臨時ニュース態勢となり、“江”の再放送は途中で中断したまま最後まで放送される事無く終ってしまいました。そういった事があった為、今日・30日(土)に2話連続再放送となったのですが、新潟県・福島県での豪雨災害のニュースの関係でこれもまた、当初の予定時間から繰り下げての放送となりました。

Q101回目のプロポーズで

3話でピアノバーで女性が弾いていた曲が知りたいです。別れの曲ではなくてはじめに弾いていた曲が知りたいです

Aベストアンサー

お探しの曲は、西村由紀江さんの『やさしさ』という曲だと思います。
素敵な曲ですよね。
違っていたらごめんなさいね。

http://www.youtube.com/watch?v=RXZnKUofENI&feature=related


人気Q&Aランキング