プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫をしている方、もしくはされていた方で、
同じような経験をされたことがあれば、そのお気持ちをお聞きしたいのですが、、、

私は30代後半、彼は20代後半で、10歳ほど歳が離れています。

数年前に知り合い、当時私は既婚で子供もおり、彼は独身で結婚を前提にお付き合いをしている女性がいました。
彼が結婚するまでは、お互いに時間が合う時にドライブを楽しんだり、一緒に飲みに行ったりしていました。(肉体関係もありました。)

結婚式の日には「行ってきます」のメールをくれ、その時間は私も複雑ながら、心の中で彼の幸せを願っておりました。
奥様と一緒になってからは、逢える時間もかなり減りましたが、それでも時間が合う時には逢い、幸せな時間を過ごすことができています。

そんな彼にも可愛い赤ちゃんが生まれ、誕生したその日に赤ちゃんの写真付で無事に生まれたことの報告をしてくれました。

彼は仕事でもプライベートでも、いろんな意味でかなり忙しくなっています。
逢う回数はもちろん、メールの回数もかなり減りました。
(大切なことの報告などはちゃんとしてくれます)

こういった状況なので、逢いたいなどというわがままは全く言うつもりはありませんが、時折寂しい気持ちになってしまいます。

初めから妻子がいる人ではなく、付き合っていく過程で父親になった方とお付き合いされている方はいらっしゃいますでしょうか。
いらっしゃいましたら、その後のお付き合いはどのようにされているのかをお聞かせいただきたいです。

A 回答 (4件)

その後のおつきあいってその後があるのが不思議なくらいです。

貴女と体の関係もありながら、他の女性と結婚して赤ん坊の写真を送ってくるなんてどういう神経の男でしょうか。

あなたが結婚しているから貴女とは結婚できなかったという理屈は置いておいて、とにかくそんな男はさっさと縁を切りましょう。

というか、他の女性と結婚した時点でもう終わりですよ。

どうせW不倫するなら、もっといい人見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

その後があるのは不思議なことなのですね、、、

赤ちゃんの写真を送ってきてくれたことには
私は嬉しく思っています。
本当に可愛くて、「ああ、彼の子なんだなぁ」と。

おかしなことを言うようですが、不倫をしてしまうなんて、彼に出逢うまではこれっぽっちも考えていませんでした。
(今ではW不倫になってしまっていますが)

他の妻子ある方との不倫(W不倫)をするためにいい人を見つけようとはまったく思っていません。
彼とは、心からの本音を包み隠さず話せる、弟のような、時には兄のような・・・・
人間として大好きになってしまった人なので、肉体関係がなくなったとしても、これから生涯繋がりをもっていたい相手なのです。

ご回答ありがとうございました。

付き合って行く中で父親になった方

お互いが通じてるなら普通に(お互いに無理なく)付き合いを続けるのでは?

器用さがある男性なら。
    • 0
この回答へのお礼

はい、お互いに通じている間柄だと思っています。(少なくとも私は、、、)

彼が特別器用ということはあるかどうかわかりませんが、これまでの付き合いから、無理なく続いていってくれるものと、私は信じております。

不倫というのは、自分の都合を相手に押しつけてはい

けません。
お互い、家庭があるのですからましてや男は仕事もあ
るのですからそれらをおろそかにさせてまで不倫をす
るならsarara555さんの都合に合わせられる男性を探
すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
そうですね、仕事もあり、そして家族も増えた彼なのですから、自分の都合に合わせようなどとは、私自身思うだけでもいけないと思いますし、思わないようにしたい、と今思っています。

それから、仮に、私の都合に合わせられる男性が目の前に現れても、その方と不倫しようとは思いません。

今の彼だからこうなってしまったので、、、

自分の都合のいいように解釈しないと不倫なんてとてもできません。

一歩引いて見たら残酷そのものです。
彼の幸せを願うという形だけの気持ちでさえ、本心からと錯覚してしまう。
その彼もまた同じ、生まれてきた我が子はおろか結婚前から妻と偽りの生活を続けている。
気づけばさも2つの生活があるような・・・

人間的に好きに・・・
我が子をも騙し平気な顔で生きていけるそんな彼を人として好きになれてしまう自分自身を見つめなおしてもいいかもしれません。

長い付き合いのようなのでもう後戻りできないかもしれません。
それでも人として何かひっかかるのであればお互いの関係を考えてください。

自分のことばかり考える年でもないでしょう。
相手の奥さんのこと、子供のこと。胸が苦しくなりませんか?
もうすでにそんな感情さえなくなってるかもしれませんね。
不倫という媚薬に侵されているいい証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、不倫という媚薬に侵されているのは確かです。

自分のことばかり考えている歳でないこともそうです。
それでも・・・
どんな形であれ繋がりは絶ちたくない、というのが正直な気持ちでおります。

あまりにも感情移入しすぎたのでしょうか、、、

これまでに、ここまで「あ、うん」の呼吸で合わせられる人がいませんでしたし、彼の人柄によってそれまでの数十年の私、というものがすべて良いほうに変わっていけたことも、彼との繋がりを望むひとつなのです。

でも、やはりこうして皆様からの貴重なご回答を読ませていただくと、自己中心な自分が見えてまいります。

ただの愛情だけでしたら、時間がかかってでも繋がりを絶つように努力してみようと思うのですが、、、

ご回答いただいたことを何度も読み直し、もう少しきちんと自分を見つめなおしてみたいと思います。