アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじ売り場の機会で高額当選が出た場合、機会に高額当選の数字が出るようなのですが、これっていくら以上の金額になると高額当選の表示になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

高額当選金とは確か売り場で払い戻しできない金額だったと思います

5万円までは普通売り場で可能ですが
それ以上の当選金額だと高額当選となり
みずほ銀行へどうぞって感じでは?

この回答への補足

ありがとうございました。
みずほ宝くじ部に問い合わせをしましたら売り場で払い戻しができない5万円以上が高額当選になるそうです。
つまりnainnainさんの言っていることが正解でした。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ということは5万円以上の当選だと高額当選の表示が出るってことなのでしょうか?
正直、何か違う気が・・・・

また、50万以上になると、本人証明の確認、

100万以上になると手続きで当選金の受け取りが数日かかります
    • 0
この回答へのお礼

となると機会で高額当選表示なるのはいくら以上なのでしょうか?

本筋とは少し話はずれますが、宝くじを行っているみずほ銀行に口座を持っている場合は、LOTO6などの数字選択式はATMで購入できます。

また、サマージャンボなどもインターネットバンキングをやっていれば、口座引き落としで購入できます。いずれも、高額当選でも少額でも金額に関わらず、自動的に口座に当選金が振り込まれます。

例えば、高額当選しても売り場で周りの人に知られたくないとか、当選後の手続きが面倒などの場合は、宝くじを口座で購入すれば後はオートマティックなので便利だと思います。

なお、数字選択式はみずほ銀行以外にも地方銀行などでATMで購入できる銀行もあります。
    • 0
この回答へのお礼

只、私の知りたかった事とはちょっと違いますし教えて頂いたことは知ってます。(苦笑)

高額当選の場合は確か金額ではなくA,B,Cのような表示だとどこかで見た気がします。

金額は知りません(ごめんなさい)
    • 0