プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と明日ディズニーランドへ行くことに
なったのですが、スプラッシュマウンテンを
乗ることになってしまいました;

スプラッシュマウンテンでは、
最後の大きい落ち意外に3回ほど中で落ちると
聞いたのですが、それは
カリブの海賊、と比べてどうですか??

それと、
[USJのジュラッシックパーク←?]と、
[シーのセンターオブジアース]
と比べてどうでしょうか??

あ、それとスプラッシュマウンテンで
胃が浮かないような裏技がもしあったら
教えてください。

お願いします!!

A 回答 (5件)

私のカリブの海賊に乗った記憶が朧げなので少し信用ならないかも知れませんが(汗)、


確かカリブの海賊って全然恐くないやつですよね?
だとしたらカリブの海賊よりは恐かったと思います。

センターオブジアースよりは恐くないです。
あれは落ちるところ以外では全然スピードもないし、
しかも最後の大きな落ち以外は大したことないですよ。
絶叫マシン好きな私からすると最後の落ち以外は物足りないので(笑)
USJは行った事ないのでわかりません・・・;

落ちるところだけ我慢してれば何てことないと思います。
中はウサギやリスが遊びまわってますので(笑)
多分ディスニーリゾートの中にある絶叫マシンと呼ばれる乗り物の中では一番大したこと無いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カリブより怖いですか~(;ω;)
カリブもちょっと胃が浮くんで←
センターオブジアースも怖かったですが、
あれよりはマシなら物理的には大丈夫です^^

落ち以外たいしたことないんですか!!
落ちだけ我慢してみます(bД゜)

ウサギ、リス好きです←

頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 17:23

スプラッシュ大好きです(笑)



カリブにはあまり乗らないので比較できませんが、中で落ちるのはそんなに大きくはないですよ~。
落ちると予想してなくて(多分)声を上げてる人もいますが、中でなんとなくふわっとするのは1回くらい。短いし最後の大きいのとは比較にならない程度です。
センターオブジアースの記憶は曖昧ですが、最後の落ちの部分はスプラッシュのほうが長く感じるかも。。。

胃が浮かないような・・・。
う~ん、私は怖くて前かがみになるより後ろに反ったほうが(意識的に手をあげたり)浮かないように思いますがどうでしょうか。落ちてすぐ、右側で写真が撮られるのでいかにポーズとれるかとか考えてるとあっという間です。

ディズニーうらやましい☆楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きくないですか!!
よかった~(・∀・)
あ、私も調べたところ、
中で3回中1回ふわっとすると聞きました!!
センターオブジアースは速度が速いですからね~、

前かがみはダメなんですか!!
私はいつも前かがみで、前にあるレバーを
ギュっとつかんだままって感じだったので、
とりあえず、中のふわっとしたところで
後ろに反ってみて、
最後は手をあげてみます←え

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 17:21

スプラッシュの最後の落ちは、


ジェラシックとほぼ同じです。
ただそれまでの落ちは落ちるというより
下るという感じですよ。
カリブよりも落ちる距離が少し
長い気がします。

周囲のうさぎやくまや装飾がとても楽しいです。
胃が浮かない裏技は分かりませんが、
確か以前このサイトで質問があったような気がします。
検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジュラッシックと同じですか~!!
ジュラッシック怖かったんですよね←
あ、カリブもちょっと胃が浮く感が、、(dω,`)
とりあえず、最後の落ちは我慢って事で
いいのですが、途中の落ちが怖くて
しょうがないです← え
カリブや、ビックサンダーに乗って
体を慣らしてから行きたいです(・∀・)!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 17:17

こんにちは。


私も最初は絶叫系が駄目で、スプラッシュを乗る時もずっと緊張していました。
実際乗ってみたら、私は怖いよりも、楽しく感じましたよ。

最後の大きな落下以外の3回は、カリブと同等、もしくは少し急ぐらいだと思います。

ジュラシックやセンター・オブ・ジアースと比べて、との事ですが
ジュラシックが乗れるようなら大丈夫だと思いますよ。
ジュラシックに乗った妹の話ですと、ジュラシックの方が落ちる時間も長く、怖かったようですので。
センターと比べても、スプラッシュの方が怖くはないと思います。

胃が浮かないような裏技という事で、“裏技”ではないかもしれませんが
一番前で乗ると怖さが軽減すると思いますよ。
私も係員さんにお願いして、いつも一番前にして頂くのですがレールが見える分、
もうすぐ落ちるというのが分かって、覚悟が出来るので。
(逆にそれが駄目だという人もいるかもしれませんが)
濡れるというリスクがありますが、お勧めします。

最後の大落下の前にレールを上っている時、“もう駄目だー”なんて思っていたのですが、
頂上に上がった時に、意識が景色にいって“絶景だ”なんて思っていたら、
あっという間に終わっていました。
景色を楽しむというのも一つの方法かもしれません。

是非、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 3

こんにちはXx_satOさん。


早速本題でなのですが、下を見てください
(1)スプラッシュマウンテンと比べてカリブは緩やかな坂です。ただしカリブはバー(掴まるとこ)が降りないんですよね。
ですので落ちたときはわかっていてもビックリします。
スプラッシュマウンテンは怖くなる原因は一つです。
その対処法は腰が浮いて怖いので、お腹にちからをいれるといいですよ。
そして、角度が怖いです。45度の急斜面です。
となると力が必要です。
そしてセンターオブジアースもジュラシックパークも死ぬ覚悟を決める感じじゃないと
スッゴクびびるはずです。比べることも私にはできません。

小5の少女なので役に立つかわかりませんが役に立てれば光栄です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!