dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、Word2003で4ページの文書を作成し、印刷をしました。印刷プレビューでは正しく全4ページ表示されているのですが、印刷を実行すると最後に[ファイル名][フォルダ][テンプレート][表題]などが書かれたページが最後(=5ページ目)に出てきます。

試しに印刷する文書を[現在のページ]にしてみるとやはり2ページ出てきます。Wordの画面で確認できないページが印刷の時に出てくるのは何故でしょうか。何が原因かわからず大変困っています。
御存知の方、教えて下さい。

アプリケーション:Word2003
プリンタ:EPSON PX-V700

A 回答 (3件)

独り言 専門家って何?適当な回答でも良いわけ...

Word文書を印刷をしたときに別の最終ページが追加され、プロパティの
内容が挿入されてしまうのなら、以下のチェックを外してください。
メニューの[ツール]又は[印刷]ダイアログで[オプション]→[印刷]タブ
にある[同時に印刷する項目]から[プロパティ]のチェックを外します。

このチェックが付いていると、その文書のプロパティ情報が別ページと
して印刷しますから、大事な文書などでは同時に印刷しておくと便利な
項目です。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいた方法で正常に印刷されました。ありがとうございました。

失礼、「プ」が抜けていました。

(汗
ちょっと違った意味になってしまうので…

ついでに書くと、スペースとNull(Low-Value)は別物です。
プレビューはスペースを判別していますが、印刷はバカ正直に印刷しているのが食い違いの原因だと思います。
    • 0

答えはスペースです。

スペースは見えませんからレビューでは分りません。
ページをまたがらなければ問題ありませんが、またがっていればスペース「空白」も印刷してしまいます。
最後の文字の後ろのスペースを全て削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

原因はスペースではなく[ツール]-[オプション]-[印刷]タブでした。解決へ向けて御回答ありがとうございました。