電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月上海に、夫婦+3歳児で行きます。ホテルをどうしようか迷っています。

ピカピカ巨大ホテルよりは、古くて落ち着いた感じのところが好みです。パンフレットなどを見ていると、有名な錦江飯店の南館か、外灘の浦江飯店(アスターハウス・ホテル)がよさそうに思うのですが、いかがでしょうか。利用された方など、評判をおきかせください。浦江飯店のほうが安いので、いまのところこちらが第一候補です。

他にも、子ども連れにおすすめのホテルやレストラン、子どもの遊び場などの情報がありましたら、教えてください。中国語はなんとか使えます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここ数年宿泊費(ツイン450元)が高くなり利用していませんが部屋の広さや天井の高さは一緒なので雰囲気は最高です、レストランの食事も良い部類に入ります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お話は浦江飯店のことですよね? 雰囲気は最高、とおっしゃる方がおられて意を強くしました。
 一部のホテル予約サイトで見ると、「エアコン」のところに△印がついているものがありましたが、まさかエアコンがない部屋なんているのはないですよね・・・。一番安い部屋でも十分かなと思っているのですが。

浦江飯店です

屋根裏部屋のシングルバストイレ共用で160元の部屋でもエアーコンは付いています、ご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると一時期バックバッカーむけの安宿で、その後改装して3星ホテルになったということで、情報が錯綜しているようです。しかし、エアコンもありレストランもまずまずということですし、最近訪問した方のBlogなど見ていてもとても魅力的なので、ここにすることにしました。直接確信をもった回答をいただいたことが最後の決め手になりました。ありがとうございました。