プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静かな早朝の湖を、すぃーすぃーと1人で泳いでみたいのですが、
それは無理としても、どこか国内で泳げる湖ってないでしょうか??

A 回答 (7件)

琵琶湖は、普通に泳げます。


大津とか南の方は泳げませんが、北の方は以外にキレイです。
近江舞子とかが有名でしょうか。

湖のいいところは、塩水ではないおかげがシャワーしなくても後で肌が焼けてもヒリヒリしにく。
もちろん、シャワーは水泳場にありますよ。

あと、琵琶湖で泳ぐとちょっと怖いのが水草ですね。
少し沖に出るとしたからものすごい勢いで生えているのが見えます。
ちょっと吸い込まれそうな感じで怖かった記憶があります。

海水浴場よりも比較的人が少ないのでのんびりするにはいいかもしれません。
当然、クラゲやサメもいませんしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

琵琶湖は北のほうがきれいなのですね。

>湖のいいところは、塩水ではないおかげがシャワーしなくても後で肌が焼けてもヒリヒリしにく。
そうですよね。私も肌が弱いので泳ぐなら淡水が良いです!

リアルな解説ありがとうございました。
琵琶湖で泳ぐところ、なんとなくイメージできました。

お礼日時:2007/08/18 23:33

東北に、猪苗代湖があります。



湖水浴は、海と違って浮かないのに、プールと違って波があり、
何と言うか、不思議な感覚です。

参考URL:http://www.bandaisan.or.jp/play_kosuiyoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
猪苗代湖も観光スポットになっているのですね。
湖水浴って言うのですね、川で泳いだことはあるのですが
それともまた違うのでしょうね。楽しそうです!

お礼日時:2007/08/18 23:24

猪苗代湖も泳げると思います。


zarame66さんがすぃーすぃーと岸からどの程度まで泳ぎたいのかはわかりませんが、海岸(湖なので湖岸?)がちゃんとあるので泳げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
猪苗代湖、昔社会科で習ったことあったけど、地図みちゃいました。
福島県の真ん中、けっこう大きな湖なんですね。
浜みたいな岸なんでしょうか。

お礼日時:2007/08/18 23:18

有名なのは琵琶湖ですね、水泳場が沢山あります。



富士五湖は昔はあったそうですが今は遊泳禁止だそーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり琵琶湖は有名なんですねー。
富士五湖は五つともだめなんでしょうか・・残念です。
ボートとぶつかったら危ないからですかね。

お礼日時:2007/08/18 23:12

 


琵琶湖
一例)http://www.ohmitetudo.co.jp/camp/

富士五湖遊泳ガイド
http://www.pref.yamanashi.jp/police/tiiki/osiras …

他にも沢山あり
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういえば、富士山の周りにも湖がたくさんありますよね。
正直、日本国内に泳げそうなきれいな湖って
もう無いんじゃないかと思っていました。
希望が持てそうです!

お礼日時:2007/08/18 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
琵琶湖、結構有名なのですね。お客さんもたくさん来てそう。
無知でした・・・

お礼日時:2007/08/18 23:01

琵琶湖

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
琵琶湖って泳げるのですね。
失礼ながら・・あまりきれいなイメージが無かったもので。
最近は水質が改善されたのですね。

お礼日時:2007/08/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!