昔のアニメなんですが、つい思い出してしまって題名がわからずモンモンとした日が続いています。確か、時間を止めて冒険するような内容だったと思います。「ポールの・・・」みたいな題名だったような気がするんですが、  ちなみに46年生まれの私が4・5歳頃見ていたような気はするのですが、どなたか教えて頂けたら今日からぐっすり寝れそうです、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ポールのミラクル大作戦


http://www.tatsunoko.co.jp/tatsunocomm/Database/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ホンとにすっきりしました。

お礼日時:2007/08/19 00:12

30年位前にフジ系列で放映されていた『ポールのミラクル大作戦』ですね。


詳細については↓ご確認下さい。

http://www.tatsunoko.co.jp/tatsunocomm/Database/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、ホンとにすっきりしました(^_^.)

お礼日時:2007/08/19 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何年か前のプリキュアシリーズ?なんですが、わかる方いますか?確か第1話だったと思いますが… ・ある女

何年か前のプリキュアシリーズ?なんですが、わかる方いますか?確か第1話だったと思いますが…
・ある女の子が前にも住んでいた事がある町に引っ越してくる。
・その後女の子は幼なじみと再会する。
・女の子は転校生として学校に通い出すとその幼なじみも通っていた。
もしかしたらプリキュアシリーズではないアニメかもしれません。2000年代頃テレビで見ました。ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

「ふたりはプリキュア Splash Star」かも。
2人いる主人公のうちのひとりが転校生。
もうひとりのほうの声優さんが樹元オリエさんです。
http://www.asahi.co.jp/precure_ss/yokoku/story/01.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2_Splash_Star

Q「でじきゃらっとにょ!」のエンディングは確か前に何かのアニメで使われていたような記憶が・・・

タイトルの通りですけれど、最初見たときからずっと思い出せないんですよ。
でも、あんな使われ方をするぐらいなら、新しいのを作る方が良いじゃないんですかな?。
とは私の意見ですが。
でも、何の曲だったかな?
お願いです。
教えて下さい。
とっても気になっている物ですから・・・・。
オープニングはとっても賞もなくて良いんですけどね。
では、お願いします。

Aベストアンサー

Cocoが、『らんま1/2』のエンディングで歌っていた『EQUAL ロマンス』を、
Priere(プリエール)がアレンジして歌っているようですね。

http://www.gzstyle.com/report/200302/17/01sbc_bl.php

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQZP/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F3/250-4537242-3377819

どうして新しい曲にしなかったのかは・・・?です。

参考URL:http://www.gzstyle.com/report/200302/17/01sbc_bl.php

Q気になる。BL?アニメの題名

ちょっと前に見たアニメの名前が気になります。

その内容は、男性同士の学園ラブストーリ?
いわゆるボーイズラブっていうものだと思うのですが
そういう系のアニメは今まで見た事がなく
とても印象深かったのです。
しかし、どうしてもタイトルが分からず、
気になってしまいます。

深夜にやっていたアニメで、それほど古くはない
という事くらいです。(後、女性が一人も出ていませんでした)

知っている方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

他の深夜のBL系アニメだと「好きなものは好きだからしょうがない!!」かな。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail42.asp

Qどうしても題名が浮かんでこないアニメの題名を教えて下さい!

タイトル通りなのですが、5~6年前に観たアニメでして、それがどこのテレビ局でやっていたのかも分かりませんし、もしかしたらキッズステーションのように再放送だったのでその作品自体が5~6年前のものなのかも定かではないのですが……。

服装は中世のヨーロッパの男性の服装で、二人が戦うのです。本当は女性なのですが男性の格好をして戦っている人が負けてしまうと女性という素性がバレてしまうような話しだった気が……。それと車に乗って走るということとバラが印象的でした。

稚拙な文章ですが、ここから導き出せるアニメはありませんか?
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして少女革命ウテナではないでしょうか?
アニメ自体は10年くらい前にテレビ東京でやっていました。
バラと男装の主人公と言うのが当てはまります。
違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=978

Q女の子が傘(のようなもの?)で空を飛ぶアニメの題名が思い出せません。

女の子が傘(のようなもの?)で空を飛ぶアニメの題名が思い出せません。

傘で飛んでいる女の子が主人公かどうかは分かりません。もしかしたらサブキャラかもしれないです。

年代ははっきりしていないのですが、放送当時から多分10年は経っていると思います。

内容は女の子向けでした。

覚えている情報は上記のみなのですが、どなたかご存知でしたら回答お願いします。

Aベストアンサー

さて、10年前と言っても・・・、再放送というシステムも在るから・・・、
何か女の子向けのアニメというジャンル以外に思い出せないでしょうか?。

で、
『 ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー 』
に傘で飛んでる女の子のOP?が在りそう。
『 ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー OP 』で検索してみてください。
このアニメかどうか確認できるかも知れない。

アニメコンプレックス枠『アニメ週刊DX!みいファぷー』という30分モノの、
3本のアニメの1つで放送されていましたから・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報